忍者ブログ
202603300505
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200708172243
CATEGORY[マジック]
070706_010.jpg少々久しぶりの更新ですが、またトランプグッズです。
凝りだすとどこまでも…

こちらは、洗面所セットと申しましょうか、
液体石けん入れ、歯ブラシたて、コップです。
こうなると、なんのグッズでもあるような気がしてきますね。

毎朝、こちらに立てた歯ブラシで歯を磨いたりしております。
家の中がだいぶトランプまみれになってまいりました。(笑)


さて、少し更新が滞っている間に、お知らせするのを忘れて降りましたがポストカードプレゼントを昨日締め切らせていただきました。
応募くださった方々、本当にどうもありがとうございました。
もし単行本を手に入れるのが遅かったけど、悔しいと言う方がいらっしゃればメールしてみてくださいね。(単行本が手に入りにくい状況もあるみたいですので)

いろんな感想をいただけて、とても嬉しかったです。なかには本当に熱心なお手紙をつけてくださった方もいらして、頭が下がります。
ポストカードの発送は3週間ちょっとほど後になってしまいますが、確実にお届けいたしますので少々お待ちください。発送の頃にまたこちらのブログでもお知らせいたしますね。お楽しみに!
PR

コメント[0] 
200708080102
CATEGORY[日常生活]

泥棒1ある日、残業で私が遅くに帰宅しますと、良がこんな格好でソファにいました。
夏なのにニットの帽子に軍手、クエスチョンマークのTシャツに唐草模様のパンツです。

「まるで泥棒みたいだなあ?」と言ってデジカメを向けますと、このピースサインにウインクで
「俺の名は怪盗わんぱく小僧!」と名乗るのでした。

きけば同級生の渡辺君と遊んで来たとのこと。
保護者としてホッとした次第です。

d5066803.jpgするといきなり、抜き足差し足でこのように歩いて自分の部屋へ行こうとするので…

私が「夕飯にうなぎ弁当買ってきたから食え」と言いますと、

e09250db.jpgふりむいてこんなポーズをとり
「怪盗わんぱく小僧と呼ぶがいいっ!!」と
こわい顔で叫ぶのでした。

こうした謎の”ごっこ”をするのもこいつの才能と思ってしまいますが
極度に真顔なので笑えました。





そんなわけで良の学校生活も少しは様子がわかるでしょうか?私もこっそりついていきたいところですが、これを読んで勉強したいと思います。ということで、次号「モーニング2」は、8月9日発売です。

「マジックアワー」後編をよろしくお願いします!


コメント[0] 
200708020100
CATEGORY[日常生活]
下の記事にも書いておりましたが、ポストカードプレゼントの締め切りを少々のばすことにしました。
場所によってむらがあるようですが、どうもコミックスも本屋さんで買いにくいところもあるみたいですし。
締め切りは8月16日消印有効。モーニング2の雑誌の発売日の1週間後になります。
そちらのご感想などももしあれば教えていただけると嬉しいです。
(とはいえ、大仰に考えなくてもお気軽にどうぞ!)プレゼントのページはこちらです。

DSCF0902.jpgこの写真は、トランプコレクションまたひとつご紹介ということで…

のれんです!

というか、のれんの役割は果たしていない気がしますが、こういうものがあるというだけで嬉しくなるからいいのです!

ひとつひとつの柄は下の写真のような感じです。
なかなか面白いと思うのですが、どうでしょう?
DSCF0905.jpg

コメント[0] 
200707270736
CATEGORY[ひとこと]
サイトのほうでかねてより予告していたポストカードプレゼントの企画ですが、そろそろ締め切りですので、ご希望の方はよろしければお急ぎください。
プレゼントのページはこちらです。
おかげさまで好評のようなので、少々締め切りをのばしてもいいかな、とも思っておりますが。
しかし、こういうことをすると意外と男の方からもお手紙をいただけたりして、嬉しい事です。雑誌が雑誌なので当然ではありますが。
一方で、普段ご意見をいただける方からのご応募は少ないような。プレゼントにはあまりご興味ないのならいいのですが…とは思いますが、ネットでこのように予告することも、PC慣れしていない方には不親切かな、などと少々申し訳ない気持ちです。

ところで、メールからご指摘があったので、サイトのほうを少々手直しさせていただきました。
はずかしい綴り間違いで、peopleをpeapleと書いてあったようです。今までまったく気がつきませんでしたが…
(最近このようなことが多いです、反省。)
メールにお返事させていただいたのですが、なぜか送れなかったのでこの場を借りて、ご指摘どうもありがとうございました!このようなこと他にもあるかもしれませんが、またご意見よろしくお願いいたします!

コメント[0] 
200707242313
CATEGORY[ひとこと]
ちょっと前にメールで教えていただいたのに、ご紹介をするのを忘れておりました。
「ペン回し」メジャースポーツへ
という記事があったんです!

人知を超えた華麗な指さばきでペンを回す「ペン回し」。これを「競技」として整備するべく、「日本ペン回し協会」が設立していたことが19日、分かった。15日には東京・月島区民館で設立総会が開かれ、愛好家多数が参加、8月には国内初の競技大会が開催予定という。すでに欧米や韓国には競技団体もありネット上で世界大会が行われるなど裾野も広く、かつて「浪人生の特技」とされたペン回しが、メジャー競技として整備されつつある。


とのことです。

ペン回しがこんなに世界的なものだったとは…!
良は先見の明があったということでしょうか?

実は私は今のところ良の学校生活はよく知らないわけですが
良があまり話したがらないながらもペン回しをやっているようだということで…
こういうゆかりのある記事を発見すると、嬉しくなってしまうわけなんですね。
親バカみたいなものでしょうか。

ペン回しはマジックとは違いますが、手業の一種としては何か通じるものがあるような気がして
物凄い技を持っている人はやはりすごい!と尊敬するものの一つです。
私の学生時代にも流行りましたが、よもやこんなに凄技が存在するとは知りませんでした。
動画など見るととても面白いですよ!

コメント[0] 
200707201926
CATEGORY[ひとこと]
なんと、今度はSPA!さんに良や私のことを取り上げていただきました。
全然知らなかったのでびっくりしましたが、誉めていただき大変気恥ずかしいながらも嬉しいです。
もし興味のある方は7月24日号のSPA!をご覧ください。火曜日発売らしいのでもうあまり店頭にないかもしれませんが…


コメント[0] 
200707201354
CATEGORY[日常生活]
ライターなんと、これはライターなんです。
探せばトランプ柄、なんでもあるような気がしてきました。

良の火を使ったマジック、ステージでは火気厳禁だったのでつい怒ってしまった私ですが、
見ていてわくわくしてしまったのは確かです。
危ないところもありますが、火をつかうのはなんだかびっくりも割り増し、気分もパッとする気がしますね。
加賀谷の財布が燃えたときも悪いけどわくわくしたものです。(笑)

このライターもそのうち良がマジックに使ってくれるでしょうか。

コメント[0] 
200707161800
CATEGORY[日常生活]
時計引き続きトランプグッズシリーズです。
こちらはスペードのAのような時計。かなり安いのですが(笑)結構それらしくていい感じです。
これを見て会社や学校に遅れないようにそれぞれ用意をしたりしなければと思います。
(特に私は最近会社でうっかり寝ていたりするのでもお分かりのように、少々寝不足のこともあり、起きる時間には注意です。
もっとも、体育会系のせいか、寝起きはかなりいいんですけれど。)

コメント[0] 
200707102303
CATEGORY[日常生活]
ポーチまたまた収集グッズシリーズです。
こちらは多分女性用のポーチなどとして売っているものだと思いますが、モノいれとして使っています。
何しろトランプや手品に関するものは見かけるとつい買いたくなってしまう今日この頃…
(バカ高いものはともかく、ですが。)
しかも、この柄はトランプ柄ですが色々組み合わせてあってなかなかきれいな柄なのです。

で、このように。070630_018.jpg
手品グッズを少々入れて持ち歩くときなどに使っています。
実際にマジシャンを見たことがある方ならわかると思いますが、たいがいのマジシャンは小道具を小さいトランクやバッグに入れてちょっと取り出したりするんです。

まあ、これは柔らかいポーチであまり実用的ではありませんが、ちょっと保管に使ったりするのには意外といいかな?なんて思ったりします。
何しろ使い始めなのでまだどんな具合かわかりませんが。

そして、良がどう思ってるのかもどうなのか…(汗)こういうモノにはまって喜んでいるのはかなり私のほうなので(笑)。

コメント[0] 
200707071723
CATEGORY[料理]
ふたたびというよりは、もう何度目だ、というdancyuネタです。

良が学校に通うようになって、学用品なども揃えたりしなければならなかったのですが、その他にも結構高いハードルがありました。

それは弁当。

基本的には学校に学食もあるようで、そこでランチを頼むなり、購買でパンなどを買って食べるなり、学校の行きがけにコンビニで買うなりすればなんとかなるのですが、毎日それではちょっと気の毒かとも思い。
また、昔私も学生のころ、運動会や遠足などのときのお弁当というのはとても嬉しかったという楽しい思い出もあり、なんとか良にもそうした楽しい気分になってくれることが多いといいなあ、と思い、せめて週に1、2回くらい、私の余裕が許す限りはお弁当を持たせたりしてあげたいと思うのです。

(かといって、私もそんなに料理上手というわけでもないし結局残り物が入る確率が多かったりもするので、はたしてどのくらいこれが良のためになっているかどうか謎ではありますが。そういえば私も昔残り物の弁当を見ると、またか、なんて不届きにも思っていましたが、こうしてみると作る方は大変だったんですねえ。)

というわけで、これがその弁当です。
070629_001.jpg…おかずは適当なのであまり見ないでいただきたいのですが。(笑)

何にこだわっているかは見ればわかると思いますが、ごはん部分のトランプです。
このクラブとスペードは、クラフトパンチというものがありましたので、それでのりを切って作りました。
やってみると面白くてはまってしまいそうでしたが、ごはんが暖かいうちにのせると丸まってしまうので注意が必要です。


070629_006.jpg
ちなみに、ついでなので私の分も作ったので一緒に撮ってみました。

会社に弁当を持っていくなんて初めてかもしれません。
正直、これでまた彼女が出来たと思われたような気がしますが、それを否定もしずらいというか本当のこともいいにくいし…
まあ、放っておく事にしましょう。


ところで先日来、実は右のサイドバーのファンタジウムのリンクを色々変えているのですが、それには理由がありまして。
アマゾンさんだとなぜか新刊本にもかかわらず、通常3~5週間以内に発送なんてことになっているからなんですね。
そのほか、いろんなネット書店さんでも在庫切れとか(モーニングさんのサイトでも在庫切れってのはどういうことでしょう…)困るので、在庫がありそうなところをリンクさせていたのですが、今日見たら先日なくなってた気がしたセブン&ワイさんにあるようでしたのでリンクしなおしました。楽天さんにもあるみたいです。

何にせよ、ちょっと検索してみると、結構街中の本屋さんにも在庫切れになっていることが多いみたいなので、ほしい方は頑張って探してください!

ところで、先日朝日新聞にのっていた記事がネットで読めるようになっていましたので一応こちらでもご紹介。
こちらをクリックしていただければ飛べると思います。なぜかこちらも画像がありませんが。

コメント[0] 
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]