忍者ブログ
202603291433
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200711230738
CATEGORY[日常生活]
マフラー
急に寒くなってきて、いよいよ冬だなあ、という雰囲気になってきました。地方によっては早くも雪だとか。
この前までは暖かかったのに季節は急に変わるものです。

そんなわけでこれが!活躍する頃になりました。
良のマフラーです。なんだかかわいらしい気もしますが、とにかく私がトランプ柄となると反射的に買ってしまいますので、問答無用で良のまわりはトランプ柄だらけです。
(さすがに女性用のバッグなどはあっても買うのはどうかと思って自重していますが・笑)

最近は学級閉鎖をされる学校も多いとか。
そうなると良は喜びそうですが、とにかく風邪はひかないように気をつけないといけませんね。(良は外に寝ていたようなツワモノだから大丈夫かな)
皆様もお体には十分お気をつけください。
PR

コメント[2] 
200711160724
CATEGORY[ひとこと]
火グマ1
こちらは少し前の週j末、うちの近所で東京ガスの「ガス展」をやっていたときのものです。
通りがかりに親子連れやお母さん向けの試食などのイベントをやっているなあ、とふと
見ると、机の上にトランプがあるではありませんか。
ガス展参加者の福引の景品のようです。勿論一等あたりは旅行などだったようで、トランプは4等だったのですが。
トランプとなると黙ってはいられません。
急遽家に戻って、まだ捨てていなかったガス展のちらしを持って行ってみました。

071110_002.jpg
くじ引きに自信のない私のかわりに良が福引をまわして、なんと本当にあてました!
良は運が悪いなんて言ってましたが、どうしてどうしてすごいものです。
(…もしかしてはずれなしのくじだったのなら一番下の賞だったので当然なのかもしれないですが、コレの存在に気がついたというだけでも運がいいというものです)

一番上の写真は箱の表面、その次の写真は裏面です。中から出ているカードは裏面です。火グマが床暖房でのんびりしている様子でしょうか?
ちなみに私は知りませんでしたがこのくまは「顔が火です」でおなじみらしいです。
確かに言われて見れば顔が火の字…よく考えたものです。

071110_003.jpg
トランプ面の一部です。
これ、絵札以外にも全部違う絵柄がついているんです!そんな期待していなかったのでびっくりしました。
絵札はどうもこのキャラクターのアニメ?からの絵柄のようです。

マジックに使うにはちょっと向いていないと思うのですが、こういう楽しいカードをもらうのもお客さんは嬉しいかもしれません。一枚だけ当たるカードなんかにはいいかも?
裏面も、スプレッドしてみたらおかしいなあ、などと色々考えはふくらみます。良には楽しいマジックをして欲しいと思うので、何をみても小道具として考えてしまいますね。

ちなみにこちらは東京ガスの火グマのサイトにあったムービーです。

見られるでしょうか?

コメント[0] 
200711100847
CATEGORY[料理]
メロ
サイトのほうは地味~に6話「セカンドサイト」についての用語や人物説明を増やしておりますのでよろしければご覧ください。特に用語は、一応ちょっと調べてみましたので。
(長見良の魔法世界>words、peopleからそれぞれいけます)

写真は先日食べたメロです。いわゆる銀むつ。
良に魚を食べさせよう運動はまだ続いております。魚だけでなく色んなものを食べさせたいとは思っておりますが。
銀むつは私がもともと好きなので会社の帰りに閉店直前の魚屋さんで割引購入です。家で作るようになって、だんだんこういう買い物にも慣れてきました。とはいえ、まだ何も考えず買い物をすると良に「そんなに高いもの買ったの!」とあきれられもったいながられることも結構あるのですが。

銀むつは白身の脂がのっていますが、冷えても固まらないように、コレステロールの心配はないらしいですよ。

コメント[0] 
200711060315
CATEGORY[関係者紹介]
良の魔法世界トップページから行けるpeopleのページを増やしました。
wordsのページも追って増やすつもりです。
ソフトを弄って起こった位置ずれも何とか直りました。なんで勝手にスタイルシートが変わってたんだろう…
いまだにタグもHPソフトも難しいですね。

コメント[0] 
200711031133
CATEGORY[日常生活]
54a8e75b.jpg
今日はとても場違いなところに行きました。
東京宝塚劇場です。
何故かというと、今現在『マジシャンの憂鬱』と言う演目の公演をやっているからなのです。
マジシャン…?ときくと、これはぜひ見ておくべきだろうと思い、どういう場所かよくわからないながらチケットをゲットです。

そういうわけで上の写真が劇場なのですが、行ってみてびっくり女の人だらけです。サカキシンさんのイベントのような状態というか…。
中学生の男子をつれたお父さんなのかなんなのか?という微妙な男二人という組み合わせというのは他には見当たらず、相当気恥ずかしかったです…。
(男子トイレがすいていたのはよかったんですが)
でも、マジックの研究のためならどこにでも行きますよ。

で、観劇ですが、私はこういう劇場で演劇を見たりするのも久しぶりな上、こんなにキラキラとまぶしい世界だったとは!と、思った以上で度肝を抜かれてしまいました。
マジシャンのお話はクロースアップマジシャンの前田さんが監修についていらっしゃるということで、カードさばきなどはきれいで素晴らしかったです。
実際にはそういうシーンが少なくて少々残念でしたが、お話を見ているうちに引き込まれてしまうもので、最後にはハッピーエンドでよかったなあ、と拍手に力が入ってしまいました。
特に「夢を夢に終わらせない」と歌うところが沢山あったのですが、良の夢も夢で終わらせたくないと日ごろ思っているものですからそのことをまた考えて感情移入もひとしおです。
良はステージの色んな形に変わるせりの使い方やセットの動かし方などに感心していたようです。
また、ラストのほうのラインダンスでは「キャバレーグランドみたいだ!なつかしい!」と興奮していたようです。(ちょっと見方が間違ってる気もしますが)
45a53293.jpg 
写真は劇場で売っていた今回の公演に合わせた記念菓子です。
トランプ風のパッケージが気に入ったので中身は良にあげるものとして購入してみました。
fe45846c.jpg
裏面はこうなっています。ますますトランプっぽいです。
8e6e5c2d.jpg
ちなみに中身は意外と普通のお菓子でした。レーズンサンドのいろんなフルーツ版のようなものです。



コメント[0] 
200711022345
CATEGORY[日常生活]
4ce75d0e.jpg
ハロウィン用に用意したおやつの中身です。中の貼り地もかわいい柄になっていて気が利いています。
生意気盛りの中学生に、いささかかわいすぎたかな…と思ったのですが、幼稚園で子供用のおやつをゲットしたのみで(道々よそ様をびっくりさせたり驚かせたりしつつ)帰ってきた良と渡辺君は大喜びでばくばく食べていました。
中身がなんでもとにかくおやつゲットできればいいらしいです。(笑)しかし食べ盛りですしもう少しボリュームのあるものも用意すればよかったかな?

ハロウィンの当日になる前からすでにお菓子などが半額になっていて(上の写真のものは違いますが)この気の早さはなんだろう?と思っていたら、今日の帰り道、街は既にクリスマス飾りになっていました。もうお店がやっている時間ではありませんでしたが通りにツリー型や雪のライトが。
いつまでもハロウィンにしているわけにいかないので日記のスキンもかえてみました。が、またもやかわいすぎたでしょうか?写真の幅のせいか、なかなかうまく表示ができるスキンが限られていて、こんな感じに落ち着きました。

コメント[0] 
200710300147
CATEGORY[ひとこと]
本日発売日になります。
今回ファンタジ●ムは、第6話「セカンドサイト」前編、54ページです。
私、北條もびっくりのすごいスター(?)が現れたり、恥ずかしながら少々過去を思い出す事になったり、
良に今後いきなり派手な展開?なんてことにもなってます。
本屋さんで見かけたらどうぞよろしくお願いいたします。

071030_0150~0001.jpg
こちらの画像は携帯画像で失礼します。
さて、これは誰でしょう?

コメント[0] 
200710271754
CATEGORY[日常生活]

halloween.jpg
「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」のハズが
興奮して
「おばけだぞ!おばけだぞ!」と叫びながら
全力疾走して行ってしまった二人…
もはやハロウィンとなまはげの区別がつかなくなっている様子でしたが、たとえお菓子がもらえなくてもうちに用意があるので大丈夫。
たまに生意気かと思えばやはりまだまだ子供っぽいのでそこは私も父親の気分で見守りたいと思います。


さて、モーニング2が発売されますので、読者の皆様も良を見守ってくださいね!


コメント[0] 
200710242222
CATEGORY[日常生活]

071024_1.jpg
とうとうランタンに続いて仮装も完成です!
渡辺くんもつきあって二人でハロウィン仕様になっていたところを撮影しました。
渡辺くんはホウキでエアギター、良に至っては口から血をたらして目つきもすっかり「はいって」います。
近所の保育園で飛び入りOKなハロウィンパーティーがやっているので、そこへお菓子をもらいにいくとのこと。
中学生がいるかは謎ですが…(笑)

むしろハロウィンにちなんだマジックをやったら一躍人気者かも?と思いました。


コメント[0] 
200710222047
CATEGORY[日常生活]
071022_003.jpg良が渡辺君と嬉々として何か企んでいる様子です。
これは、私も「いたずらかごちそうか」などと言われる予感がします。

私が子供の頃は年齢的にもこんな行事はなかったので勿論こうした遊びはできなかったので今の子は羨ましいですね。
しかし私も学生時代は留学先で周囲の家中が楽しい飾りつけをしたりして町が盛り上がっているのを楽しませていただいたものです。(もう大きくなってはいましたが)

それに加えて応援団じこみのお祭り好きです。

何かできることはないか…と考えていたのですが、ふと会社の帰りにこんなお菓子の箱を見つけました。
なんともいえない顔の箱だったのでおかしい気分になって即購入です。
これで、「Trick or Treat!」といわれてもどんと来いです!むしろ早く来てくれ!


…と、こちらは準備万端なのに、良たちはどうも他には目もくれずこっそりなにやら秘密の活動中で、私が何か用意してるなどとは興味もなさそうで近寄るとあっちへ行け的な様子ばかり。

…なんだか悔しいような気がしてきました。私のほうがその日が待ち遠しくなってきました。
とりあえず良自身は私が呼ばないとブログをあまり見ませんしパソコンに触りませんのでこっそりこちらにアップしてみます。

ちなみにこちらが箱の側面と後ろ側。実は内部にまで柄があってなかなか凝っているのですがそれは良があけてからでないと撮影できないのであしからず。
071022_007.jpg 071022_009.jpg

コメント[0] 
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]