忍者ブログ
202404191104
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201106141707
CATEGORY[ひとこと]
朝のテレビ番組でディスレクシアのことを紹介されていたという情報をいただきました。
残念ながら見ることはできなかったのですが、こういう言葉も知らない多くの方々に
読み書き障害について、少しでも認識ができたとしたら嬉しいですね。
アメリカなどでは人口の一割ほどと、とても出現率の高い症状であるのに、日本では
10分の一程の割合でしかないのもあり一般にはなかなか理解されていない学習障害です。
ご本人たちの大変さは計り知れないと思うのですが、周囲の理解があるとないとでは全然
違うのではないかと思います。

もうこちらのページをご覧になっている方には今更ですが
今からディスレクシアのことに興味をお持ちの方に ファンタジウムを読んでいただければ
こういう状況にある男の子のことを少し身近に感じていただけるのではと思います。
(それだけでなくもっと詳しく知りたい方は更に調べたりされるとよりよいかと)

ファンタジウム 7 (モーニングKC)←新刊の書影なかなか出ませんがファンタジウム7巻です。
ディスレクシアについても新しい展開になっている、マジシャン中学生がんばってます。
PR

コメント[0] 
<<[予告]ANIMAL X文庫3,4巻 6月17日発売 | HOME |お祭り>>
コメント一覧
コメント投稿















<<[予告]ANIMAL X文庫3,4巻 6月17日発売 | HOME |お祭り>>

忍者ブログ [PR]