忍者ブログ
201708202025
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201403041016
CATEGORY[コレクション]
こんにちは、お元気ですか?
3月6日のDモーニングでお会い出来る日もだんだん迫ってきました!ぜひ、スマホやタブレットでお待ちください。少し大きくなった良がお迎えしたいと思います。

さて、今日は素晴しいものをいただいたので紹介します。


じゃん。


じゃじゃん!


なんと!私・北條の勤めている会社のマスコットキャラ、ソシオの商品。ソシオストラップです!!
どうですか、すごいでしょう、かわいいですよね!!=3
台紙も透明タグもすごくかわいく凝ってます!


このぽってりとしたフォルム!


後ろ姿はこんな感じです。私が入るとき…いやいや、よく会社でみかけるソシオにそっくりです!


台紙の裏でもこんな風にご挨拶してくれるソシオです。

更に!

数量限定・幻のゴールデンソシオバージョンです!
これは限定プレゼントや超お得意様用だったりして、なかなか手には入らないんですよ!


どうですこの存在感!(*拡大しています)


二人でいるとまた仲良しソシオ'sです。

どうですか、欲しくなりましたらぜひ、我がソシオセキュリティのショップにおいでください。
大人気商品ですのでなくならないうちにお早めにー!





*というのは冗談で、こちらは読者のアイさんが作って送ってくださったものです!
こんなにかわいく作ってくださり、本当にソシオセキュリティのノベルティで売ってるとしか思えないこの仕上がり!素晴しいです!
本当にどうもありがとうございました!!
先日のワンフェスで販売される予定が、天候によるアクシデントでできなかったそうで、とても残念なことでご苦労様でした。
次回はトレフェス有明11に参加されるとのことですので、ご興味のある方はアイさんのところに遊びにいってみてくださいね。

PR

コメント[0] 
201103281144
CATEGORY[コレクション]


良が手品をやっているので、時々トランプものの小物をいただきます。
それがどれもいいデザインの面白いものだったりするので、良もとても喜んでいます。

こちらは白雪ふきんのトランプ版!
というか、「ふしぎの国のアリス」シリーズなんですね。



トランプものはアリスの関係のことが多いのですが、シルエットなど普通に使ってもとても素敵なものが多いのではないかと思います。(特に女の人は喜ぶのではないでしょうか)

ちなみに、この白雪ふきんというのは吸水性が高くて柔らかくとても使いやすく、乾きも早くて気に入っています!
主に使うのは北條になりますが、どうもありがとうございます!(笑)


更にこんなものもいただきました。小物入れです。
大きさがわかりにくいですが、4~5センチくらいのかわいいものです!


中にはこんな小物が。フェーブ…でしょうか?マジックっぽくてとてもかわいらしい。

こんな小物も、ちょっとマジックに使うと指輪が出てくる、とかありそうですね。

マジックの道具もできれば気の利いた面白かったりかわいかったりするものを使いたいものです。
こういうものに気がついて知らせていただいたり送っていただいたりするととてもありがたい!と思います。良は幸せものですね。


コメント[0] 
201008201622
CATEGORY[コレクション]
先日、ホテルで仕事をしたときに、良のイメージケーキを見つけました!
(イメージケーキってんなんだ?とつっこみはなしで…)


その名も「五右衛門」です。良にぴったりかも、と笑ってしまいました。
なんといってもこの泥棒柄(?というかこの唐草模様)が、いつも良が持ってる風呂敷っぽいのです。ついこの柄は泥棒っぽいと思ってしまうのですが、これを作った人もそう思っていたのでしょうか。
しかも、こんな柄のケーキを作っているのが外国の方だというのがまた面白いですね。


ホールケーキだと、さらにこの真ん中に小判がついているようなので、ますます泥棒っぽいです。これはこっそり何かの機会に良に買ってやりたいですね。


ちなみに中身はかなり濃い抹茶のホワイトチョコムース…かな?と、小豆、底にはきなこのクッキーと、とても和風ですが、意外とつるっといけるとてもおいしいものでした。(断面が汚くてすみません)
良も大喜びです。

お店はこちらの、ピエール・ガニェール パン・エ・ガトーさんのものです。
ほかのものもいろんな変わった外見の作品が多くて見てるだけでも面白かったですよ。

こんな豹柄のケーキなんかもあってびっくりでした。

コメント[0] 
200910232342
CATEGORY[コレクション]
クマトランプ1

久々にまたトランプコレクションです。
こちらは良がファンの子にいただいたものです。
ファンの子に…なんて、本格的になんだか芸能人ぽいような。くじで手に入れることができるものなのをわざわざくれたなんて、その気持ちが嬉しいですね。
このトランプは缶もついていたので、このように缶に入れて運んだりできるようです。

クマトランプ2
カードは紙製で、絵札はこのように色々な絵柄がついています。

クマトランプ3
この右から二番目の絵柄など、良が周ちゃんから聞いたというメアリーポピンズの、空に星を貼り付けるというのにも似ていて楽しいですね。これは星を取ろうとしているようですが。こんなところにもおとぎの国があるのでしょうか。

トランプのマジックは、カードの質や柄などによってやりやすさなどが多少違いがありますが、このカードでも今回「ハッピー・モスト」で紹介された「ニュー・カード」というマジックは出来ると思います。
皆様も手近なトランプでぜひチャレンジしてみてくださいね。

コメント[0] 
200909140216
CATEGORY[コレクション]
トランプポット
久しぶりの記事になってしまいましたが、こちらはまた新たなトランプコレクションです。
このポット、見てわかるように、カードの形をしています。
中身はあまり入らないのですが、実用はともかく見てとても楽しく、コレクターとしては満足しています!
後ろのトランプ柄は入っていた箱なんです、気が利いていますね。
こちらは「フィズム」の会場で売られていたものです。
マジックのグッズだけでなくこんなかわいい雑貨もたまに売っていたりするんですね。

次回モーニングツーの発売まで気がつけばあと10日を切っていました。
次号はなぜかシルバーウイーク最中の23日発売ですので、お気に留めていただけると嬉しいです。
良も次の展開に向けて色々と頑張っています!

コメント[0] 
200812120138
CATEGORY[コレクション]


こちらは海外で発行される漫画雑誌だそうです。台湾とか香港?だと思います。
「新少年」。ファンタジウム1話が二話に分かれて掲載されています。
このラインナップがなんだかすごい!
どの作品も同じ雑誌に載ってるのが不思議なような申し訳ないようなかなり少年漫画です。
タイトルが「魔術少年」になっているので、こちらも少年誌っぽく思われたのかな?



私や良がまるで外国人です!心なしか頭よさそうな…。
日本語と照らし合わせるとなかなか面白く読めるのではないでしょうか。
「まじまじ」というのは「真的真的」なのか…



私、北條が「北條先生」になっています!
とはいえ、本当に先生なんではなく、多分敬称なんだと思いますが。
ここの「だっ」は変換し忘れていますが、このくらいの日本語ならわかる、ということでしょうか?



「ぺこ」という書き文字が、なにやらとても立派な文字になっています。
活字になっていると、なんだか書き文字というよりこの良のタイトルになっている気がして
それも面白いんですけど、読む方は間違えないのかな?



まさか良が、トッキューさんやはじめの一歩さんと共演するとは思いませんでしたが
面白い経験でした!また読んで面白いところを発見したらお知らせしますね。(笑)

コメント[0] 
200808310017
CATEGORY[コレクション]
お久しぶりになりました、すみません。最近会社では秘密の仕事をしたり(笑)
帰ると良の練習を手伝ったりとそれなりに慌しくも楽しい日々を送っております。
もう少ししたら旅行がてらのショーの仕事もあるので楽しみです。

さて、ちょっと久しぶりの趣味の個人コレクションです。
clip.jpg
トランプ型のクリップです。
ついているクリップ自体は普通のサイズなので、一個がとても小さいものなのですが
なかなかかわいいですね。
これは近所に最近できたお店を通りかかった時にみつけました。
何気なく店を見ているときにコレクションしたいものがあると嬉しくなります。
自分で使う機会はなかなかないと思うので、良の学用品用にすれば楽しいかな。
少しでも楽しく勉強してほしいですしね。

もう少ししたらファンタジウム3巻発売です、その近辺にまた色々お知らせできるかなと思います。

コメント[0] 
200808022149
CATEGORY[コレクション]
s-080726_001.jpg
今回はコレクションのご紹介です。
ついついカードの商品は買ってしまいがちですが、こちらはカードの形のコースター。
透明でなかなかお洒落な気がします。って、ただもうトランプ柄が好きなので
そう思ってしまうのかもしれませんが。飾りにもつかえるんじゃないでしょうか。
絵札なんてよくできてますよ。

s-080726_002.jpg
こうやって使うと、ちょっとコーヒーを飲む時などもカードに囲まれているようで嬉しくなりますね。
もっとも良はコーヒーは苦手なので…
みかんジュースなんかがいいのかな?

コメント[2] 
200801272121
CATEGORY[コレクション]
バッグ1

だいぶお久しぶりになりました。全然更新をせず長見良のマネージャーとして怠慢で申し訳ありません。


ところで、この画像、なんだと思いますか?
一見トランプが置いてあるのかな、と思いませんか?

バッグ2

なんと、これは実は紙バッグなのです。
見てわかるように、中身がほとんど入りませんが(笑)
こんなものがあるというのは結構感動です。
クリスマスの頃某紀●国屋のパーティーグッズのコーナーに売っていたので
子供向けだったりパーティー仕様のものかもしれません。


パーティーとはいきませんでしたが、良にプレゼントしてみましたので、そのうちステージなどで使ってくれたりするでしょうか?
単純にそのへんで使っていても、あの人なんだろう?大きなトランプを持ってる?と注目されそうで面白そうですね。

コメント[0] 
| HOME |

忍者ブログ [PR]