忍者ブログ
202403191946
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201511090001
CATEGORY[ひとこと]
こんにちは!
昨日、11月7日は良の誕生日でした!
もちろんうちでは北條のの手料理と手料理じゃない豪華な料理でお祝いでしたが、覚えてくださっていてお祝いしてくださる方もいらしたようです、ありがとうございます!
画像もいただきました、みかんっぽいケーキですね(笑)かわいいです。

良も北條も元気です。
良は毎日マジック修行をしておりますのでいつか皆様のお目にかかる機会があれば…!


さて、少し前のことになりますが、ファンタジウムが日本財団の「これも学習マンガだ!」の100作品の中に選ばれました。どうもありがとうございます!
こちらをきっかけに初めましての方もいらっしゃるかもしれません、手にとっていただければ嬉しいです。

また、11月14日(土)から行われるWow! Animation & Washoku in Chuo Lineのイベントで、武蔵境会場ではアニメ「じょしらく」の他に、「ファンタジウム」のコーナーが設置されることになりました。作品の展示と紹介があります。
こちらのイベントは外国人の方専用のイベントですが、
武蔵境会場のぴこすさんには自由に入ることができるそうです。(入場無料)こちらです。
お近くの方はよろしければ、どうぞよろしくお願いいたします。

PR

コメント[1] 
201412250851
CATEGORY[ひとこと]
こんにちは、本日のDモーニングにて、ファンタジウム49話更新しました。
良の日本での最後のマジックを見て、何か感じていただけましたでしょうか。

Dモーニングでの掲載は終わりますが、良の人生の物語はずっと続いていきます。
この物語を忘れないでいていただければ嬉しいです。

コメント[0] 
201411072118
CATEGORY[ひとこと]
皆様こんにちは、良はDモーニングでは大変なことになっておりますが、見ていただけてますでしょうか?

ですがとりあえずそれはおいときまして、今日は楽しいお話です。


本日11月7日は長見良の誕生日でした!
というわけで、不肖、マネージャーの私北條が、ケーキを用意させていただきました。
こちらです!

どうですか!かわいいですよね!!
ケーキ製作はいつもお願いしているプチセヴェイユさんのお友達の、ラブリコチエさんにお願いいたしました。


イメージとしてはトランプの柄を使っていただきたい、あとはシルクハットとか、入れなくてもいいけどとにかくマジックっぽい感じで…と、ざっくりお願いしただけだったのですが、CM競演したソシオまで入れていただいて感涙です!!

バースデープレートも鳥の形はプレートに書いていただき、鳥が飛ぶ様子は思い入れがあったりするのでそこも美しくて嬉しいですね!


こんな風にシルクハットやリボンも入れていただいています。
このボールも、良がジャグリングするボールに見えてきませんか?


ちなみに後ろから見るとこうなっています。こうしてボールやナッツなどでプレートやシルクハットが立っているんですね。
側面のトランプたちもかわいらしい!


上から見るとこんな感じです。
良にはそれはとても喜んでもらえましたよ!


そんなわけで注文したマネージャーが一番喜んでいた気もする誕生日作戦でしたが、皆様にもこの素晴らしさをわかっていただきたくて写真を羅列してしまいました!


ちなみに内容は、チョコの上掛けミロワールと、キャラメルムース、生地はヘーゼルナッツのダックワースでしょうか、チョコのクリームヘーゼルナッツの飴がけ入りです。
このナッツが食べるときにアクセントになっていてとっても美味しかったです!
ラブリコチエさんのムース、とても美味しいんですよね。
良も大興奮でおかわりしていました、今日は好きなだけ食べてもらうことにしましょう。

 
この楽しさを皆様にもおすそわけできれば嬉しいです!


コメント[0] 
201406251723
CATEGORY[ひとこと]
お待たせしました、明日6月26日午前0時、あと7時間弱でDモーニングにてファンタジウム最新話が公開になります。

【ファンタジウム】第43話「メカニック」⑥ どうぞよろしくお願いいたします。

今回もカレンダー入りオリジナル壁紙DLプレゼントがあります。

そして、今回は!
ツイッターがご縁で、なんとファンタジウムを読んでいらっしゃったという…
香川県高松市が誇るゆるキャラ・ときたまちゃんとの共演コラボになっております。

ときたまちゃんの姿のかわいさもさることながら、ツイートの自由っぷりがまた必見なのでぜひこの機にそちらも御覧ください!

ソシオもゆるキャラ界のスター!負けられません!(て自分で…あわわ自分じゃない、ええとソシオを応援していますから…負けないで…!)

どんな絵柄かはカレンダー入り壁紙で直接ご確認ください。

コメント[0] 
201402271229
CATEGORY[ひとこと]
こんにちは、Dモーニングはもうご覧になっていただけましたか?

「ファンタジウム」は、よりぬき連載最終回、「マイザーズドリーム」の最終話が掲載されています!こちらは、7巻以降のものなので単行本未収録です。
なぜかファンタジウムの最終回と思われたりもしましたが、そうではありません、続きます。


このように、良とソシオがCMで共演していたりするんですよ!


今回も、今までのあらすじを漫画で説明してくれていますので、途中がわからない方でもおおよそ流れがわかると思います。
そして、なんでしょうねこの楽しそうに家出する二人。家を出られた方は気が気じゃないっていうのに…ブツブツ(-_-メ)


次号予告では、新しい良にも会えますよ!
とはいえ、次回からずっと、もう何年か後です、というわけではないのですが。
詳しくは、3月6日からの新作連載、「ファンタジウム」新章「メカニック」にてご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント[0] 
201402202324
CATEGORY[ひとこと]
皆さんこんにちは、今回のDモーニングもお読みいただけましたか?

今回のよりぬき連載は「ピエロ・エクリヴァン」の最終話、第6話です。コミックス、電子書籍では7巻に収録されています。


コミックスではモノクロで掲載されていましたが、前回に引き続きカラー表紙も掲載されています。
モノクロだとつぶれ気味になってしまったりするので、こうやって見ていただけるのは嬉しいですね。(この画像は縮小しています)

「ピエロ・エクリヴァン」のお話がわかるように、今回もあらすじ漫画がついております。毎回便利なソシオが活躍していますよ!


もしこの話を初めてご覧くださって、このお話の前が知りたい方はコミックス・電子書籍ともに7巻まで発売されています。
(「ピエロ・エクリヴァン」は6巻から7巻です)
よりぬき前回のラスト・ユニコーンからここまでの間の脱出マジックや良のTV番組
「ハッピーモスト」の仲間のことが知りたい方はぜひ、こちらをお読みください。

3月6日の新作連載まで、あと1回よりぬき連載がありますので、読んだことがある人はいままでの復習のためにもよろしければ見ていただけると嬉しいです!

コメント[0] 
201310112058
CATEGORY[ひとこと]
こんにちは、お久しぶりです。北條です。
良の活動についてお伝えしなければならないのに、なかなかちゃんとお伝えできずすみません。
ですが、良も私も皆様にまたマジックをご披露するべく密かに活動しておりまして、近々ちゃんとしたことがお伝え出来ると思います。
その際にはこのページでも、ツイッターでも告知して参りますので、よろしければチェックしてみてください。どうぞよろしくお願いいたします。
(ツイッターをされている方は、よろしければ@fantasium_magicや、杉本亜未インフォ@SugimotoAmiInfoをフォローしていただければ情報が流れますので。)
また皆様とお会いできれるのを楽しみにしております!



それと、このページでも何度もご紹介しております、釜山国際にも出場されたマジシャン・井上堂司さんが防衛医科大学校文化祭(通称:並木祭)に出演されるとのことなので、そちらのご紹介をさせていただきます。

もう直前になってしまいましたが、10月13日、10時~12時に防衛医科大学校:野外特設ステージにて。
渚マジックプロジェクトの渚晴彦先生をはじめ(すごいですね)、豪華なメンバーのマジックショーが見られるとのこと!
こちらの井上堂司さんのfacebookのページに飛ぶと更に詳しい、出演者さん達や内容のことがご紹介されていますので、ご興味のある方はぜひ、行かれてみてはいかがでしょう。

更に、過去の記事には釜山国際の経験談などもあり、マジック好きには興味津々だと思いますよ!なかなか国際大会のことを読める機会はないですしね。

そして、ファンタジウムのこともご紹介いただいています。いつも良のことを思ってくださり、そちらもとてもありがたいです、どうもありがとうございます!頑張りますよー!

コメント[0] 
201304091645
CATEGORY[ひとこと]
ツイッターの方ではリツイートしておりましたが、こちらで告知が遅れまして申し訳ありません。

なんと、ファンタジウムのファンの方でツイッターで盛り上がってくださって、(ありがたいことです!)このたびtwitter座談会を開催していただけることになりました!
司会はこおさん(@hamonika2) です。


【ファンタジウム 杉本亜未/講談社】ファンの皆様!twitterでファンタジウム座談会を行いたいと思います! 【日時】4月27日(土)23:00スタート 再開を熱望する方も杉本先生ファンの方も、読んでみたいなーと思っていた方も!!是非是非ご参加ください

また、漫画の記事を扱っていらっしゃるネルヤさんにも記事をとりあげていただきました。

連載再開望むファンらが「ファンタジウム」Twitter座談会開催

ツイッターをやっていらっしゃる方はぜひ、ハッシュタグ「#ファンタジウム」でどなたでも参加できますので4月27日夜23時、参加していただけると嬉しいです!
感想などの話し合いになるのでしょうか?管理人も楽しみに見守りたいと思います。

こおさん(@hamonika2)のツイッターものぞくと既にお友達や色んな方々とファンタジウムのお話なども定期的にしていただいてますので様子を見ていただくのも良いかな、と思います。

参加予定の方々には本当にありがとうございます、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント[1] 
201212112321
CATEGORY[ひとこと]
お久しぶりです、マジック見てますか!
年末に向けて特番もまたマジックのものが出てくるかと思います.。
不思議な世界に触れるのには絶好のチャンスなので皆さんチェックしてみてください。
また各国のマジシャンが独特の演技を見せたりする番組があるといいなと私も楽しみです。

さて、以前から良の演技を見てマジックを始めたといってくださっていた井上堂司さんがまた新しいマニュピレーションをみせてくださいましたのでご紹介します。

今度は良がファンタジウム29話、ピエロエクリヴァンの辞書を使って文字を書くシーンをイメージして「天体」をテーマにしたものをこのような形でまとめてみました、とのことです。

天体がテーマとのお言葉どおり、天体に関するグッズが色々と出てくるのがなんともかわいいですし、マニュピレーションとしても何がこの次に出てくるのかわからないまま意外な展開に、というのが面白くてとても面白いです!
井上さんはテーマ選びとか、使う小物の選択にセンスがありますよね。
最後に出てくる光?サイリウム?などは、出てきたり消えたりというのも楽しいのですが、もう単純に光が動いていくだけでも楽しくなってしまい、応援団出身の北條としては、こういう動きがいいな、応援にも応用できそう、などわくわくしてしまいました。
(ヲタ芸などでもすごいのがありますよね!)
マジックは、人を楽しませるのがとても重要なので、タネがどうこうということを考えなくても楽しめればそれが勝ちだなあと思います。




こういう楽しいストーリーのようになっているマジックはいいですよね!

井上さんは先日のプリあら・マジックAwardsでも審査員特別賞(実質上準優勝)だったそうです!
今後もこういうオリジナリティある楽しいマジックを開発してください、待ってますよ!

コメント[0] 
201111130745
CATEGORY[ひとこと]
良の誕生日などに気を取られアップするのを忘れていた10日ほど前の画像なので、
もしかしたら今はこうじゃないかもしれませんが
通りかかった表参道駅がこうなっていました。




え?マジック?
何かマジック流行ってる?
そこらじゅうの柱や壁のポスターににMagicと書いてあります。



どういうことだ?と思っていたら、私の他にも写真をとっている人がいました。
まわりがマジックだらけでかなり面白い光景でしたからね。

タネをあかせば、近くにコンタクトレンズの販売スポットができたということみたいでしたが。
(マジックのようにすごいコンタクトレンズらしいです)

うっかり、こんなにみんなが注目するくらいマジックが流行ってるなら嬉しい、と
喜んでしまいました。願望でそう見えてしまったのかも…?














コメント[0] 
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]