忍者ブログ
201708202025
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201010150250
CATEGORY[メディア]
インターネットラジオ・談話室オヤカタさんにて杉本亜未先生が来店してのお話・その後編が公開になりました
池田憲章さんと大沼弘幸さん、たつみんさんと共になかなか普段聞けないような楽しいお話をしています。
「ファンタジウム」のアイデアや参考になる情報の収集方法や、取材についての裏話、白泉社から発売された「空のアンテナ」についてなどいろいろお話していますのでどうぞ聞いてみてください。
PR

コメント[0] 
200908112358
CATEGORY[メディア]
以前にも告知させていただきましたが。今月の雑誌「FRaU」の
「女子マンガ好きがとまらない」という特集にて、
ファンタジウムを取り上げていただきました。
紹介されているページは2巻の最後の方のページです。他にもとっても沢山のマンガを取り上げていらっしゃるので(雑誌の特集自体も「読書の時間をもう少し」)何を読もうかな、という時の参考になるのではと思います。
よろしければのぞいてみてくださいね。

また、下の記事でもご紹介の川原和子さんが、今月の雑誌「CREA」のなかで、
おすすめ漫画としてファンタジウムもとりあげてくださっています。ありがとうございます!
(雑誌の特集もなぜかこちらも「読書の魔力」)

8月は読書月間なのでしょうか?夏休みだからかな?
とにかく読書するには気になる本が色々のっておりますので、どちらの雑誌も参考になるのではと思います!


それから、以前から告知されていました、モーニングツーの公式HPにて、
杉本亜未先生とクロースアップマジシャンの前田知洋さんの対談がアップされております。
沢山お話がありこれも一部だとのことですが…
よろしければご覧になってください。

コメント[0] 
200908040028
CATEGORY[メディア]
少し前の情報になってしまい申し訳ありませんが、NTT出版webマガジンにて、川原和子さんが、
おすすめマンガ時評「此れ読まずにナニを読む?」にて、
ファンタジウムを取り上げていただきました。

とても丁寧に素敵に取り上げていただき、この文章でファンタジウムを読んだ気もなれるかもしれません!知らない人には本物より素晴らしいイメージで興味を持たれてしまうかも(笑)
こんなに美しく書いてくださってありがとうございました。


ちなみに川原和子さんは、このような著作も出していらっしゃいます。
人生の大切なことはおおむね、マンガがおしえてくれた
これが楽しく読めて、それでいて鋭く、まんが好きの方なら共感できることも多いのではないでしょうか。
まんが評論というよりは体験に基づいた感じが読者目線と近いので、自分の読み方と似てるとか、そういう読み方もあったかとか思いながら読めて楽しいですよ。

コメント[0] 
200908020038
CATEGORY[メディア]
下の記事で告知しておりましたが、8月1日の王様のブランチにて、「ファンタジウム」を紹介していただきました。

もうすぐ映画「風が強く吹いている」も公開になる三浦しをん先生のおすすめ漫画のコーナー「三浦しをん先生の夏休みマンガ祭り」ということで。

海月姫(東村アキコ先生)と、黒薔薇アリス(水城せとな先生)と一緒におすすめしていただきました。
こんなに時間を割いてご紹介いただけるとは大変びっくりでした。
三浦先生が直接好きな部分を語ってくださるのがとても感じが伝わってよかったですね。(本当~に本も漫画も大好きな方だなあというのも伝わってきました!)
お好きなシーンも文筆家の方に好きと言っていただけるととても嬉しい場面でした。照れますが。

優香ちゃんや谷原さんにまでコメントしていただけるとはまたびっくり…しかも私(北條)のことまで(笑)ありがたいことです。
本当に、三浦しをん先生どうもありがとうございました!!

そして勿論ブックコーナーでは三浦しをん先生の新刊「星間商事株式会社社史編纂室
」がおすすめでした。大変盛りだくさんな内容です。
(やはり特に腐女子部分はかなり気になるところかと。)要チェックですよ!
星間商事株式会社社史編纂室

コメント[4] 
200907300000
CATEGORY[メディア]
「ファンタジウム」が、三浦しをん先生おすすめの作品として8月1日TBS「王様のブランチ」で紹介されるそうです。

番組は土曜日朝9時30分からですが、コーナーは本のコーナーになるのでしょうか?
多分早めの時間の放映になると思いますので、ご興味がある方はぜひご覧ください。
三浦しをん先生には3巻の帯の文章に引き続き、このようにご紹介いただき本当にありがたいと思っております。
どう紹介されるかは私も知らないのですが。
私、北條も当日ははりきってテレビの前に構えたいと思います。

コメント[0] 
200907240930
CATEGORY[メディア]
講談社「FRaU」の次号9月号(8月11日発売)にて、
ファンタジウムを紹介してくださるそうです。

特集は「読書の時間をもう少し 女子マンガ好きがとまらない」だそうで、
色んな漫画を特集しているのでは、と思います。
もしよろしければ、特に女子の方は見やすいかと思いますのでごらんください。

こちらの雑誌、最新号を試し読みできるんですね。勿論全ページではありませんが。(それはモーニングツー)
ファンタジウムのご紹介が試し読みできるかはわかりませんが、本の様子を見ることができるというのはとっても便利です。ためしにサイトに行って見るのもいいかと思います。

コメント[0] 
200907130238
CATEGORY[メディア]
お知らせが遅くなりましてすみません。
池田憲章さん達のwebラジオハラショーのブログ、談話室オヤカタさんにて、「ファンタジウム」4巻コミックスの告知をしていただいています。
4巻表紙絵ですが、ちょっとデザインが違うので見たい趣味の方はぜひご覧ください。

webラジオハラショーさんも、ますますマニアックに濃いお話をされています。
濃い趣味の方はぜひお聞きください!

コメント[0] 
200906260732
CATEGORY[メディア]
少し情報が遅くなってしまって申し訳ありませんが、コミックナタリーさんで良のクリーナーの情報を紹介してくださっていました。
こちらです

こちらコミックナタリーさんは多くの漫画ニュースを取り上げていらっしゃるニュースサイトさんです。
良のクリーナーは24日のニュースとして取り上げられていました。こちらは色んなニュースが早くチェックされているんですね!漫画ニュースを知るにはとっても便利だと思います。

コメント[0] 
200904202341
CATEGORY[メディア]
お久しぶりになってしまいいました。
さて、今回は良が紹介されているサイトをお知らせさせていただきます。

i-Voceさん。
なんと、このVoceというのは「女の本音ビューティーマガジン」だそうで…
良とはまったく縁がなさそうに見えますが…!

ですが、こちらの雑誌のコーナーで「今が読み頃!激薦マンガ館」というところが
ありまして、このコーナーでファンタジウムを紹介していただいているんです。
(リンク先で見ることが出来ます。)

とても好意的に書いてくださり、嬉しいですね。ちょっと、私から見ると良が純真無垢とか
明るく前向き…かどうかは、どうなんだろう?(笑)と思ったりもしますが。きっと近くで見すぎて
いて、つい年寄りっぽいところが目についてしまうのかもしれませんね。

こうして取り上げていただけるのも良が芸能界(?)で頑張っているから…
とは関係ないかもしれませんが、(笑)女性にもマジックを見ていただけるのは嬉しい事です。
Voceを読んでいらっしゃる女性の方々にも楽しんでいただけるよう、ますます良も頑張ると思います。

コメント[0] 
200812182323
CATEGORY[メディア]
081218_004.jpg

現在発売中の「日経ウーマン」さんで、話題の新刊の著者に聞いた、書いた本、読んだ本というコーナーがあります。
そちらで三浦しをん先生が本を紹介される中で、「ファンタジウム」も紹介してくださいました。
三浦先生、どうもありがとうございます!

081218_003.jpg

このようにご紹介くださいました。三浦先生の美しいご紹介文がとても嬉しいです。
日経ウーマンさんなので、「女性の方にもおすすめ」というお言葉いただいてます!(笑)

こちらのページのメインは三浦先生の新刊「光」の紹介でして、未読ですがあらすじを読むだけでとても気になります。暴力についてがテーマらしいのですが…読まねば!

そして、年末なせいか、この雑誌自体の今回の大きなテーマが
「最高の整理術」…!
耳が痛いです!
女性向けの雑誌ですが、ひそかに熟読して年末の整理に役立てようと思う私です。

(そういえばmagentaといい、私(北條)は女性誌をよく買うような…)


コメント[0] 
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]