忍者ブログ
201708202027
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201304221000
CATEGORY[動画]
ツイッターの方では既に公開済みですが、こちらでもお知らせしておきます。
今週土曜日4月27日、ファンタジウム座談会が開かれるということで、それに合わせまして以前一旦削除されていた動画をアップしてみました。


Watch ファンタジウム第一話 in アニメ  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
20分弱あるので少々長くて申し訳ないのですがよろしければどうぞ!
マジックのシーンだけみたい方は、始まってしばらくしてから、13分くらいのあたりをクリックすればマジックがはじまりますよ。
動画で音楽(ライク・ア・プレイヤー)がかかりながら見られるので、マジックっぽい臨場感が伝わるといいのですが。

また、もし読んだことがない方にはぜひこれを見てみて1話をきっかけに続きを読んでいただければと思います!(ここを見ていらっしゃる方でそれは珍しいかと思いますが)ファンタジウム、現在7巻まで発売中です。


そして、読んだことある方はぜひ今週土曜日のファンタジウム座談会にも参加してみてください。
当日前でも、 #ファンタジウムで検索すると今つぶやいていらっしゃる方がのぞけますが、
27日23時~は、ツイッターにログインして #ファンタジウムのタグをつけてお話してくださればOKです。
(#の前に半角スペースが入ります。お忘れなく。 #ファンタジウムをコピーして、発言末にペーストするとやりやすいと思います。)
PR

コメント[1] 
201207092235
CATEGORY[動画]
最近ご無沙汰しております!北條です!
良の活動についてなかなかご報告ができないのですが、続きのことなど色々考えておりますのでどうぞ気長にお待ちいただけると嬉しいです。

さて、最近教えていただいたステージマジックのご紹介です。

良に影響を受けてマジックを始めたという井上堂司さんからご自分の演技のステージ動画を送っていただけました。これがとても楽しいCDマニピュレーションの動画です!

CDマニピュレーションといえば、韓国のハン・ソルヒ君が有名ですのでTVなどでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、それとはまた違う他のいろんな物を組み合わせた演技になっていて、見る人を楽しませようとしている様子が感じられると思います。実際、他のいろんなものに変わったりするのが楽しいですよ!
ぜひ御覧ください。



井上さんは最近ステージマジックに目覚めたということで、続けて他のマニピュレーションもアップしていくそうです。
今お持ちのステージルーティーンがあと3つあるそうなのですが、タイトルがとても気になるものがありますし(笑)またご紹介できればと思います。

井上さんには良もクロースアップよりステージが好きに見えると言われましたが、
確かに、どちらにもそれぞれの良さがあるのですが
ステージには一つの世界を表現するような楽しみがありますよね!
同じことをやっていてもその人のキャラクターによっても全然ちがいますし。
これはこの人にしかできない楽しいステージだ、と思われたら最高ですね。ステージの面白さって、結局技術だけでないところな気がします。

それに、良に影響を受けてマジックを始めたと言っていただけるのは本当に、マジシャン冥利に尽きます。マジックの面白さを少しでもお伝えできたのかなと思うととても嬉しいです。

また、井上さんは将来お医者さんを目指していらっしゃるそうで、良のような子のために何かしたくて、と言って下さったのもまたびっくりして感動しました。
良のような子がいることを知っていただけて、そういう子が生きていくのが大変じゃない世の中にしようと思ってくださる方が少しでも増えたら、それは少しずついい世界になっていってると言ってもいいんじゃないかと思います。
ぜひ立派なお医者さんになっていただきたいです。

また井上さんのステージマジックの続報がありましたらご紹介させていただきますね。


もし他にもマジックやってみた!なんていう方がいらっしゃったら気軽にメッセージください
、良も楽しみにしております。
マジック楽しいですよ!!

コメント[1] 
201002141833
CATEGORY[動画]
ファンタジウムの第1話を読んでみたいな、という方のために、というのと
読んだ人でもまた違う形も面白いかも、ということで
有志作成の動画ができました。
第1話全部をフォローされていますが全部見ると結構お時間がかかりますので、
お暇なときによければご覧ください。
音楽がついておりますので音量にはお気をつけください。

ただ、マジックのときにかかる音楽は原作で使われている物を使っているので、
感じが出てなかなか面白いのではないかと思います。


ファンタジウム第1話 パーム 1/2


ファンタジウム第1話 パーム 2/2


もう少し大きい画面でご覧になりたい方は続きに大きな画面を貼り付けておきます。

コメント[2] 
| HOME |

忍者ブログ [PR]