忍者ブログ
202404191645
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200806090509
CATEGORY[ひとこと]

5d066671.jpg
ちょっと遅くなりましたが、用語解説のページを更新しました。
色々とわかりにくいマジック用語もあったかな?と思いますので、詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
こちらのページです。もっとも私が調べたものなので、うすら間違っているところもあるかもしれません。
気がついた方は、こっそり教えてくださいね!
他にももっと知りたい用語のことなどありましたらご連絡ください。


さて、もう土曜日のことですが、三谷監督の「マジックアワー」が公開になりましたね。
特にマジックに関するお話ではないとのことですが、宣伝のために色んな番組に出まくっていらした三谷監督(と、佐藤浩一さん、ふたりでWこーちゃんってナイスです)が、関係ないけどマジックをしてらっしゃるのを見て嬉しかったです。
マジック自体は簡単なものですが、監督のキャラクターのせいか楽しく見ることができました。楽しい雰囲気にするというのもかなり大事な要素です。

マジックアワーの意味に関しては、「ファンタジウム」で描かれたのと同じく日の入り後の数十分間まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯…のことから転じて、という意味合いのようですが、それを思うと嬉しいですね。
こっそり、発表されたのはこっちが先だぞ、ともライバル心を燃やしますが(笑)もちろん、映画は準備活動からが長いのだと思います。
まだ見ていないのですが面白い作品になっているといいなあ、と思います。

PR

コメント[0] 
<<女子nicomi | HOME |マジック・かたつむり>>
コメント一覧
コメント投稿















<<女子nicomi | HOME |マジック・かたつむり>>

忍者ブログ [PR]