忍者ブログ
202404260718
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201001302334
CATEGORY[マジック]
良の元マネージャー北條です。マジックではありませんが、サーカス・ファミリーつながりで、サーカスっぽいお店があると聞き、先日良をつれて行って来ました。

Mme.CIRQUE(マダム・シルキュ)

シルキュというのは、シルク・ド・ソレイユと同じ、サーカスという意味で、そのものずばりサーカスがテーマのお店です。

Mme.CIRQUE1

入ったとたんこんな内装が目に入ります。よく見えないかもしれませんが、カーテンの間から象がのぞいているんです。

Mme.CIRQUE2

ご覧の通り、お店なのに、虎やライオンが火の輪くぐりしてますし、手が空中ブランコしてます。テーブルや椅子もさりげなくサーカステイストですし、ずっとサーカス風の曲が流れています。

料理の内容は洋食屋さんといった感じのもので、ランチはサラダ・スープ・クロワッサン・メイン・飲み物がつくといったなかなかたっぷりのものでした。
サーカスというと少し暗いイメージかなと思いきや、良好みの子供の好きそうなメニューがいっぱいですし、内装の面白さもあいまって良もとても喜んでいました。

Mme.CIRQUE3
お店は新宿三越アルコットにあるのですが、中からだとちょっとわかりにくいくらい端の方にあります。
でも、こんな風に気軽にサーカス気分を味わえるのもまた面白いですよ!


サーカス気分のレストランといえば、もうすぐルナ・レガーロというスーパーサーカスレストランができるみたいです。
こちらのサイトでは、ロシアンバーやエアリアルなどで遊べるので楽しいです。サーカスとレストランというのもどんなパフォーマンスができるのか気になりますね。
あらゆるエンターテイメントはマジックと同じようなところを目指していると思うので、積極的に触れていければと思います。
PR

コメント[0] 
<<クッキー | HOME |マジックなCM>>
コメント一覧
コメント投稿















<<クッキー | HOME |マジックなCM>>

忍者ブログ [PR]