忍者ブログ
202404201729
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201001090222
CATEGORY[マジック]
昨日、「GOD HANDS2マジック・ワールドGP」というマジック番組がテレビ朝日系列でありました。
年末年始などはマジックシーズンですが、こちらは特にFISMなどの世界で活躍される有名マジシャンさんたちの演技が見られる貴重な機会でした。
実際に、世界レベルの素晴らしい演技ばかりでしたよ!ご覧になった方はいかがだったでしょうか。

昨年のFISMで活躍された…というか
優勝されたソーマさん(逆再生・携帯マジック)、
マニュピレーション1位のハン・ソルヒさん(円盤王子)、
同じくマニュピレーション1位加藤陽さん(高速ウォンド・シンブル変化)
も演技を披露されてました。FISMの時の演技を少しずつバージョンアップされていましたね!

他にトニー・チャペックさん(TVの中の自分とやりとり)
イム ジェフンさん(大好評でした、色んな方法でカラフルな高速鳩出し!)
ふじいあきらさん(言わずと知れたカード技と、錠前を使うのが楽しかったです)
リュ ヒョンミンさん(どうなってるのかわからないカードの動き!)
ノ ビョンウクさん(美しすぎるマジシャン、お花出しなど綺麗です)
Dr.レオンさん(皆さんご存知コンプリート)
ネチポレンコさん(ロシアのかわいいサーカスのようなマジック、マトリョーシカや不思議マントなど楽しさ満載です!)
安田悠二さん(衣装チェンジと目力がすごい!流石の迫力です)

と、本当にそうそうたる面々で眼福でした。

こうして素晴らしいステージを見ると、マジックの面白さはテクニックが素晴らしいだけではなくて、音楽やリズム、動きの機敏さ、アイデア、アイテムなど色々な要素が詰まっているんだなと感心します。
もしかしたら古典的ネタかな?と思っても、面白いともう引き込まれてしまうんですよね。(ネチポレンコさんのなんかまさに!種がどうなってるのか、なんて思う前にかわいくて楽しいって思いますからね)

マジックのことをちょっとトリックを使ってズルするような、とか、どこか騙すみたいに思う方もいるみたいですが、見ればこんなに人を楽しくさせるエンターテイメントなんだとわかってくださると思います。
良にもこんな演技を見られることはとても刺激になっているみたいです。負けずにこんなに人を楽しませるステージをもっとお見せしていけるといいですね。(北條)


過去の演技ですが、いくつか動画を紹介しておきます。

ソーマさん。


ハン・ソルヒさん。


加藤陽さん。


トニー・チャペックさん。


イム・ジェフンさん。


ふじいあきらさん。


Dr.レオンさん。

ざっとこのあたりしか探せませんでした。残念。

PR
コメント[0] 
<<更新 | HOME |あけましておめでとうございます>>
コメント一覧
コメント投稿















<<更新 | HOME |あけましておめでとうございます>>

忍者ブログ [PR]