忍者ブログ
202403191605
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200908020038
CATEGORY[メディア]
下の記事で告知しておりましたが、8月1日の王様のブランチにて、「ファンタジウム」を紹介していただきました。

もうすぐ映画「風が強く吹いている」も公開になる三浦しをん先生のおすすめ漫画のコーナー「三浦しをん先生の夏休みマンガ祭り」ということで。

海月姫(東村アキコ先生)と、黒薔薇アリス(水城せとな先生)と一緒におすすめしていただきました。
こんなに時間を割いてご紹介いただけるとは大変びっくりでした。
三浦先生が直接好きな部分を語ってくださるのがとても感じが伝わってよかったですね。(本当~に本も漫画も大好きな方だなあというのも伝わってきました!)
お好きなシーンも文筆家の方に好きと言っていただけるととても嬉しい場面でした。照れますが。

優香ちゃんや谷原さんにまでコメントしていただけるとはまたびっくり…しかも私(北條)のことまで(笑)ありがたいことです。
本当に、三浦しをん先生どうもありがとうございました!!

そして勿論ブックコーナーでは三浦しをん先生の新刊「星間商事株式会社社史編纂室
」がおすすめでした。大変盛りだくさんな内容です。
(やはり特に腐女子部分はかなり気になるところかと。)要チェックですよ!
星間商事株式会社社史編纂室
PR

コメント[4] 
<<此れ読まずにナニを読む?に取り上げていただきました。 | HOME |王様のブランチに紹介されます>>
コメント一覧
先日仕事で五反田へ行きました。帰り道モーニング2を買うべく本屋へ。
そうしたら、ファンタジウムの色紙発見!
店員さんにお断りをいれて、写メ撮らせていただきました。
良くんの色紙と3巻表紙のパネルが並び、その棚の下に1~4巻が全て表紙を表にした状態で横並びになっていました。
なんだか嬉しくって、即効オフ会で知り合ったYさんにメールで報告しました。

王様のブランチは見損ねてしまいました~残念。リアルタイムで見るつもりだったので、予約も入れていなかったんですよ。しをんさんのお話も聞きたかったです。
【2009/08/02 12:28】||真菰#56c27b896e[ 編集する? ]
本屋さんで写メまで撮っていただき、ありがたいことです、ご報告ありがとうございます。
五反田の本屋さんで今でもそんな風に飾っていただいてるのは本当に嬉しいことですね。そういうお話を聞くたびに本屋さんに直接お礼をいいたいと思ってしまいます。

王様のブランチはとても良い雰囲気でご紹介いただきありがたかったです。ご覧いただけなかったのは残念でしたね。
【2009/08/03 00:23】||北條#295223a275[ 編集する? ]
王様のブランチ見ました!!
しをん先生の選んだ素敵なシーンがアフレコされて・・・。
思わず感動しました。

また、改めて1巻から読み直し、私ならどのシーンを、どのセリフを選ぶだろう??と考えてしまいました。

答え・・・いっぱいありすぎて選べませんでした。
2巻のラストシーンは本当に鳥肌が立ったし、4巻のラストシーンでは、本当に美しくて・・・。

しをん先生も選ぶの迷っただろうなぁ・・・と思いました。
【2009/08/03 20:36】||いまさん#92c6920904[ 編集する? ]
いまさん様、ブランチ見てくださりありがとうございます!
三浦先生のご紹介も本当に丁寧で嬉しかったのですが、こうして他にも「どのシーンやどのセリフが好きだったか」なんて改めて考えていただける機会になったというのもとても嬉しいです。

しかもいっぱいあるというお言葉、とてもありがたいです。
その時その時にせいいっぱい頑張っている良も報われると思います。4巻ラストの通りいつも命懸けの勢いですからね。
ぜひ伝えて聞かせたいと思います。
【2009/08/04 00:10】||北條#295223a275[ 編集する? ]
コメント投稿















<<此れ読まずにナニを読む?に取り上げていただきました。 | HOME |王様のブランチに紹介されます>>

忍者ブログ [PR]