忍者ブログ
202404251051
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200811070457
CATEGORY[料理]
トランプケーキ
少々遅くなりましたが、良の誕生日はこんなものを食べましたというようなことで…
書いているのは10日ですが11月7日付です。
あまり何かが欲しいとかいうような奴ではないし、ほしいものがあればどうも
自分のお金があるようなので考えるのが難しいんですがとにかく食べ物から(?)です。
興味がある人は続きをどうぞ。

081106_014.jpg
やけに少女趣味っぽい色でなんですが、トランプだ!ということでケーキです。
カードとハート、クラブ、ダイヤがのっています。
しかし、二人なのにホールケーキって、あっても結構消費大変です…。

chicken.jpg
一度食べてみたかった、大魔術師フーディーニの好物だったというハンガリアンチキンです。
良はパーティーで一度、食べているのでどうもちょっと違うものでは、という意見でしたが。
確かに説明を見て作ったはずなのに見本写真と比べて汁が全然ありません。
これでいいのかよくわからないけど自己満足なのでいいとしましょう。
ハンガリアンというのはほぼパプリカの味だ、というところらしいです。初めてパプリカ味を食べた気がします。

dinner.jpg
たまにはちょっと頑張った風の食事になってます。
何が頑張ったのかというと

raice.jpg
これです。トランプ型のごはん。よく見ないとわかりませんか?特にクラブとスペードはきびしいかな。

…何をやってるんでしょうね。キャラ弁を作るお母さんのような気持になってきました。
(かなり違いますが)
しかし今は、ひそかに応援することしかできない身の上ですので、こんなことでもして応援を
したいなんて思ったりするのです。
…でも、これを良が喜んでるかというとどうも謎なので私が面白がって終わってるような気もします。
PR
コメント[2] 
<<誕生日 | HOME |ジュンク堂難波店さんその2>>
コメント一覧
素敵なディナーのメニューを拝見させていただきありがとうございます☆見ているだけでもわくわくしました。
食卓に余裕や潤いや楽しさがあると気持ちいいし、また気持ちがしゃんとしないと食事に対して誠実でいられないですよね。

良くんがおいしいものをおいしく食べられる1年でありますように。もちろんこの先ずっと。^ ^
【2008/11/11 00:14】||hikari#529725731c[ 編集する? ]
hikariさんこんにちは!お祝いの言葉ありがとうございます。
良と食事するようになって大きくなるようにと栄養など気をつけるようになりましたが、それまでは私もとても適当でした。
でも楽しくきちんと食べるのも大切だなと最近は心がけてます。
とはいえここまで遊んでることは滅多にありませんが。これじゃただの私の料理日記のようで良にも呆れられ気味かな?と思います(笑)
【2008/11/12 02:45】||北條#5498602f85[ 編集する? ]
コメント投稿















<<誕生日 | HOME |ジュンク堂難波店さんその2>>

忍者ブログ [PR]