忍者ブログ
201911192258
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200705040321
CATEGORY[料理]
いきなりマジックと関係ないネタから書き始めるのもどうかと思いますが、自分(北條)にできることから、ということで魚を良にたべさせるところから頑張る事にします。
マジックについては良の許可がでたときにおいおい記事にしていきます。
良のマジックはすごいんでぜひ見てほしいです。

いさき一匹これはいさきです。一匹買って来ました。
良はさばくのが上手いですが健康管理も俺の仕事ですからこのくらいできるようにならないと!

うろこ取りうろこを取っています。
うろこ取りというものもありますが、ネットで調べたらゴムベラが飛ばなくていいということなのでやってみました。
全然飛ばないと言う事はないが確かに結構いいかんじです。

おろしてます三枚におろしてます。
出刃包丁がないのできれが悪いんですが、良はそんなこと関係なくうまくおろせるのでここは腕の問題なんでしょう。

3枚おろし三枚におろしたところです。
切り口がガビガビなのが見て取れます。
まだまだですね。

フライパン焼き何しろ全然料理をしない家だったので焼き網がなく、
フライパンで焼いてみました。
ネットで調べたところ、クッキングシートの上で弱めの中火で焼くといいということです。
これに蓋をして5分、裏返して2分くらいと書いてありましたが大体でやってみました。

もりつけ盛り付けです。火が強かったのか少しくずれたのがわかります。でも自分で言うのもなんですがなかなかうまいですよ。
重ね重ねうちは料理をしない家なので揃いの皿がありません。
うまいの皿は良の分です。子供にはこういうのがちょうどいいんじゃないでしょうか。

そんなわけでこれからも健康増進に努めたいと思います。
自分ひとりだとあんまり考えませんが野菜ももっと取らせなきゃなあ。

ところでここのブログを使うのははじめてですが、テーブルを挿入できたりあまりの高機能にびっくりしました。最近のブログってすごいですね。
PR

コメント[0] 
<<コメントについて | HOME |モブログテスト>>
コメント一覧
コメント投稿















<<コメントについて | HOME |モブログテスト>>

忍者ブログ [PR]