忍者ブログ
202403292252
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200901220001
CATEGORY[日常生活]
f実は、愛知方面の書店さんのペーパーでの描き下ろしで
paper.jpg
このように、シロノワールの噂だけ聞いていたので気になる旨描いてあったことがあるのですが

行きました!噂のコメダ珈琲店に!

というのは、車で通る道の範囲に関東ではまだ少ない支店があるのを発見したからなのですが 。


090120_014.jpg

これが噂のシロノワールです!想像通りですが想像外だったのは、大きさです。
これはミニシロノワールなのですが、思いの外大きいです!食事もしたので二人で分けて十分だと思いました。直径12センチくらいあるでしょうか。温かいデニッシュにソフトクリームが乗っていてシロップをかけていただきます。かなりバターリッチな感じで、このなんでもありな様子が関東にはない感じだと嬉しくなりました。

以下食事なども続きにありますので興味がある方はどうぞ。

 

店の全貌です。車で行くような場所にあるせいか、駐車場が大きくて驚きました。珈琲とはいいつつ、ファミレスのようなものなのですね。
 
 

コーヒーには全てこのコメダのマーク?がついています。向こうの緑のカップがアメリカンで、良がミルクと砂糖をいれて飲んでます。そして、右側に見えるのがあの…
 
 

噂の豆菓子ですね!名古屋方面の方には珍しくもないかもしれないのですが、コーヒーに豆菓子がつくというのが珍しくてどんな感じなんだろうと思っていました。でんろく豆のような味でした。

090120_008.jpg

これはミニひれかつというものだったんですが、ミニといいつつ3個ついてます。パンにはバターがしみていて、全体的に給食のような懐かしい味がして嬉しかったです。これで590円。心なしかカツについてるソースが甘めに感じたのは味噌をつかってあるんでしょうか?

090120_009.jpg

これもまさに給食のような、懐かしい味のマカロニグラタンです!子供の頃の母の味というような。

総じて懐かしく、良のような子供舌には大変合っていたようで、喜んで食べていました。
なかなか通る場所ではないんですが、また是非機会があれば行ってみたいと思います。
PR
コメント[2] 
<<ソシオです | HOME |トップに良のすました写真です。>>
コメント一覧
初めてコメントさせて頂きます、ダイヤと申しますm(_ _)m

これはもしや浜●のコメダでしょうかッ!?家が比較的近く、たまに行くのでつい反応してしまいました。違っていたらすみません;

ではでは、遅い挨拶になってしまいますが今年も良くん(と北條さん)のご活躍を楽しみにしていますので、頑張って下さい!!
【2009/01/24 17:22】||ダイヤ#9b1199484c[ 編集する? ]
ダイヤさんこんにちは、はじめまして!コメントどうもありがとうございました。
残念ながらこちらは浜●ではなくて、三●上連●というところなんです。でも、どこのコメダも実は外見がかなり似てるということでしょうか?
近くでたまに行かれるというのはとてもうらやましい!こちらは遠くはないのですが、たまたま通りかかるところではないので、もっと近いと良いなあと思ってしまいます。(笑)

良の活躍を楽しみにしてくださり、ありがとうございます!今年も強力なサポートがついて更に露出していくのではないかと思います。
私はマネージャーとしてはなかなか活躍の場がなくなりそうですが、陰ながら見守るつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします!
【2009/01/25 02:05】||北條#295223a275[ 編集する? ]
コメント投稿















<<ソシオです | HOME |トップに良のすました写真です。>>

忍者ブログ [PR]