忍者ブログ
202404260424
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201004080413
CATEGORY[日常生活]


先日出張で京都へ訪れた時の余談です。
仕事の話をするためこんな喫茶店に入りました。
きれいなカフェだな、と思ったら日本茶中心です。なんとあのペットボトルでもお馴染みの「伊右衛門」のカフェだったんですね。


席数もかなり多く、横がホテルか何かなのか、かなり広い中庭が見えて気持ちいいです。
横でお茶をたててるスタッフさんもいます。珍しいので撮らせていただきました。

そこで話していた京都支店の方がいわゆるスイーツ男子だったらしく、ここのおやつは美味しいですよと勝手に二人分注文されました。(笑)



写真では大きく見えますが2個ついているのでわかるとおりミニサイズです。
しかしこれが確かに相当美味しかった。特に私の皿の方の豆のお菓子がとてもクリーミーで感心しました。
これは良にお土産に持って帰りたいと思い聞いてみたところ、お菓子のほうのお店はここから3分くらいのところにあるお菓子屋さんだそうで。

帰りにそのミディなんとかというお店で何種類か買って帰りました。
良も大変喜んでうまいうまいと食べていたので私も行ったかいがあるというものです。
…いや、仕事で行ったのはずなのですが!
PR

コメント[2] 
<<本日発売 | HOME |談話室オヤカタさんでの話>>
コメント一覧
初めてのコメントです

ちょっと前にコミックを読ませていただいたのですが、凄く面白かったです
僕も良君ぐらいの時にマジックを初めたんですけど、良君のほうがやっぱり上手いですね(笑)
これからも良君目指して頑張ります。  
良君の活躍これからも期待してます。
【2010/04/11 05:34】||ポンポン#4fa95f7411[ 編集する? ]
ボンボンさん、コメントありがとうございます!
最近読んでくださったとか、良の活躍を楽しんでくださるだけでうれしいです。
ボンボンさんもマジックをされるんですね!
良くらいのときから始められたということは良の年齢での気分なども覚えてらっしゃるでしょうか?
(私も昔やっていたわりになかなかその気分が思い出せない年齢なので良の気持になって考えたいのですがなかなか…)
などと長くなってしまいましたが、今後ともどうぞ良の行く末を見守ってやってください!
【2010/04/11 09:28】||北條#2ac1667057[ 編集する? ]
コメント投稿















<<本日発売 | HOME |談話室オヤカタさんでの話>>

忍者ブログ [PR]