忍者ブログ
201911192303
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201110260755
CATEGORY[日常生活]
北條です。知り合いの方にこんなお店ができるらしいというお話を伺い、代官山に行って来ました。



魔女こさんのかっこいいアイアンの看板でお洒落な外観。
コーヒーの煙が魔女の髪になってます。おお、魔法です!(魔法に弱い)
これは!と思い営業ついでにお話をうかがいました。

こちらは、Mochaxana(モカザナ)さんというコーヒーとスイーツのカフェで、11月の開店に向けて準備中だそうです。
(リンク先は、琥珀色の魔法というお店のブログで、今は開店に向けての日々を綴られています。
お店の開店前というのはこうなんだ、とワクワクします。しかも魔法!
この言葉にはつい反応してしまいますね!)

まだ営業前とのことでしたが図図しくお店の中に入れていただきました。


美しいシャンデリアや天井装飾、内装も落ち着いたシックなイメージながら女性好みのしそうなアンティークっぽい雰囲気もあり、彼女がいたらきっと気に入られそうな素敵な感じです。
(…彼女はいませんが… そして、私は別に彼女がいなくても入りたくなりますが)

仕事の営業を…といいつつ、ついつい面白くてり開店準備のあれこれのお話をうかがってしまいました。何を聞いても新鮮でとても面白いです。
(もし今何かの開業を考えていらっしゃる方にはこちらのブログ、とても参考になりそうです)

また、こちらのお店は物凄くコーヒーにこだわっていらっしゃっています。
何しろお店経営のお二人は学生の時から珈琲のサークルで研究されていたという強者。
そういうサークルがあるというのもびっくりですが、それからずっとお店を開くのを目標にしていらしたというのはすごいことですね。


コーヒー担当のウルさんブレンドも淹れて頂きましたが深めなのにとてもすっきりとしていて大変美味しかったです!
画像はラテ。注文するとこんな風にかわいく描かれたりするらしいですよ。

その他、開店されたらお菓子担当マシューさんがスイーツなども腕によりをかけられるそうですよ。
私もアマンドショコラやメレンゲをいただきご満悦でした。珈琲や甘いものでほっと一息つけるというのは確かに魔法のような安らぎ効果がありますね。

開業されたら更にどんな魔法が!ととても楽しみです。
お忙しい中親切にお話をしてくださったマシューさん、ウルさん、本当にどうもありがとうございました。
お店は代官山を降りて代官山アドレスの横線路沿いの道を徒歩3分、とてもわかりやすい場所です。



















PR

コメント[0] 
<<今日は | HOME |本日発売です/プレゼントも届き始めたようです。>>
コメント一覧
コメント投稿















<<今日は | HOME |本日発売です/プレゼントも届き始めたようです。>>

忍者ブログ [PR]