忍者ブログ
202404190115
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201107080132
CATEGORY[販売活動]
ご報告が遅くなりました、すみません、北條です!
7月3日、香川県は高松のTSUTAYA伏石店さまで、杉本亜未先生のサイン会が開催されました。
このサイン会自体もファンの皆様と触れ合えたりゆっくりお話できたり楽しかったですし、開催場所になりましたTSUTAYAさんも本当に素晴らしかったので、ぜひご紹介したいと思います。
良もお気に入りの場所になりました。

ちなみに、ファンタジウムのコーナーの展示も素晴らしかったのですが、本屋さん自体としてとても棚の並べ方もきちんと見やすくて、TSUTAYAさんが「うちは小さくて」なんて謙遜されていらっしゃったのにとんでもない、大きいしきれいでびっくりですよ。
香川の大きいは東京都スケールが違うのかも…(笑)
実際、街のスケールも東京より大きくて、地図で近いかなと思っていると道路が大きくて辿りつくまで遠い…とか、そこも違う文化を感じる!という街ですね。



どうですかこの素晴らしいファンタジウム神棚!
もとい、売り場!
こんなに新刊から既刊まで綺麗に並べまくっていただき飾り付けも美しくしていただいて、良も涙モノです。
上からトランプが下がっているのは、ピエロ姿で演じたトランプのマジックのものにも似てますよね。
(7巻59ページ)これ、実際に作るのは大変だと思いますよ…。


この棚の写真自体はサイン会が終わってからのものです。
この良と北條の色紙はサイン会後お店の方にと描かれたものですね。



しかもこうして本棚の柱部分にも原画展が。(これまたトランプが沢山散りばめられていて素晴らしい!)





こちらでも原画展!杉本先生はサイン会のどさくさでこれには気がつかなかったらしいのですが、すごいですね。実は原画ってコミックスになった絵と比べると相当大きいので、コミックスだけ見ていただいている方はびっくりされるのでは?と思います。

さて、続いてはサイン会のあたりの様子です。
サイン会に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
実際に読者の方々とお話できるというのはとても新鮮です。親子で来てくださった方や小さなお子さんも!
後で頂いたお手紙を拝見したりして、本当に感激でした。
TSUTAYA伏石店さんがもともととてもプッシュしてくださっていたおかげで読み始めたという方もいらっしゃいました。そんな経緯があったりするのもすごく嬉しいですね。
担当の方がとても心あたたまるプッシュの言葉を書かれていて、もうありがたくて感動でした!!

サイン会用のおまけ(ペーパー、ポストカード、クッキーなど)も用意させていただきましたが、楽しんでいただけていればいいなと思います。

画像も多く少し長くなってしまいますので、続きをクリックしてどうぞ!

まず、サイン会の場所にあった巨大タペストリーを御覧ください。



これは設置風景だそうです。(TSUTAYA伏石店さんに画像いただきました!)
スタッフの方々との比較で大きさがわかるでしょうか?



左側は「サーカス・ファミリー」の見開きカラーのもの、右側は「ピエロ・エクリヴァン」のときのカラーページです。
ここまで大きくされたものは作者でも見たことがなかったとのことで、(作画サイズでもここまでではないですからね、勿論)なかなかない貴重な体験です!しかも、雑誌で見るようにタイトルやヒキの文字で隠れていないので細かく見ようと思えば見れます。



サイン会が終わった後サインを描かれたもの。大きいですね~!
こんなふうに場を設置していただいたり、本当にありがたいです。

それでは、ツイッターでも流したのですが、サイン会場に入るまでの様子も。
(此処から先、携帯からの画像ですので少し荒くなりますが)



サイン会の案内板です。入り口にご案内があります。



その近くに、ファンの方に贈っていただきました、大きなお花が!わざわざありがとうございました。



床にはトランプで道標が。これをたどっていくとサイン会場です。



こちらはTSUTAYA伏石店さんが用意してくださったお花。シルクハットにお花はびっくりです。マジシャンクマも!


先ほど、最初にお見せした神棚(笑)は、サイン会前はこのようなレイアウトでした。



ブログ用に描いた告知イラストも使っていただいてました!



サイン会の場所意外にも、いたるところにファンタジウムが!こちらは本棚エンドです。



新刊棚のあたりにも!



文庫の棚の下にも。



こんなにファンタジウムポスター。

正直、こんなにお店をあげてやっていただけると思っていなくてびっくりしてしまいました、大感激です!
そして、TSUTAYA伏石店さんのスタッフさんも皆さんキビキビしてとても爽やか!
後で先生と担当さんと色々お話させていただいたり、とても楽しく過ごしたとのことでした。
ご準備もとても大変だったと思います、本当にありがとうございました!!

そして勿論、良のお気に入りのうどんも他の美味しい物も面白い物もさまざま堪能させていただきました香川…
またぜひ行きたいところとなりました!
こんな機会をいただけて、ファンタジウムは幸せものです。
PR
コメント[1] 
<<杉本先生の文庫(ANIMALX5、6巻)発売 | HOME |四国新聞>>
コメント一覧
凄いボリュームですね!
昔、書店でアルバイトをしていた時の、色々なフェアを思い出しました。
書店員さんの愛情で、ここまで売り場が激変するんですよね。
先生の本が、一人でも多くの誰かの目に付くよう、
版元さんももっともっと頑張ってくださいね!!!
【2011/07/08 09:43】||kaya#92afafa975[ 編集する? ]
Re:affection!
お返事遅くなりすみません!
凄いボリュームですよね、写真でも驚きの量です…!
実際、こんなに積んであればTSUTAYA伏石店さんで、じゃあ試しに
買ってみようというかたも多かったのではと思います。
こういうお店があると言うのは本当にありがたいことです。
【2011/07/10 22:46】
コメント投稿















<<杉本先生の文庫(ANIMALX5、6巻)発売 | HOME |四国新聞>>

忍者ブログ [PR]