忍者ブログ
202404200937
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200811260953
CATEGORY[販売活動]

いろいろファンタジウム応援書店さん情報をのせておりますが、画像でわかること以外に実際に行かれた方の情報などもいただきましたので、興味のある方はご覧ください。

まず(株)いまじん中川戸田店様(愛知)です。
こちらは過去の記事でもご紹介しましたが、いただいた写真以外のコーナーにも展開されているようです。平台は少女漫画に近い場所だけど青年誌の方にもコーナーがあるのだとか。
また以前にはなかったと思われるコミックスののそばのポップに書店員さんがあらすじ・紹介文を直筆で書いてくださっているそうです。とても素敵な文章で!
それと、以前画像で紹介されたときよりさらに銀色のキラキラモサモサ(あれ何て言うんでしょうね?)も本の周辺に飾ってくださっていて、一層凝ったディスプレイに変化してくれているそうです。3巻表紙直筆サイン入りポスターにもトランプで装飾してくれていたそうですよ。
また、棚の壁にも杉本先生のサイン色紙が飾られています。こちらもトランプが装飾に使われているみたいですね。
こちらについては、こちらのいまじん中川戸田店様のブログでも紹介されていましたよ。
ブログでもプッシュしていただき、ありがとうございます!ちなみにこちらのブログ自体がいろんな本など紹介されていて楽しいのですが、25日のエントリーの「365日たまごかけごはんの本」が気になりました。良も大好きです卵かけごはん…


東京都内では、色紙がありそうな書店さんとしては、「リブロ吉祥寺店」様「啓文堂吉祥寺店」様、「あゆみBOOKS五反田店」様では色紙を見ることができました。(色紙出すのが遅くなっている書店さんもあるみたいなのでまたちょっとずつ見に行こうと思っております。)
特にあゆみBOOKSさんでは、(見に行ったのはちょっと前なのですが)色紙の近くに1巻の大きなポスターを飾っていてくれて、コミックスにも書店さんが用意してくださったのか、新聞の紹介記事をつけて説明してくださっていて好意的でしたよ。
管理人のチェックは遅いのですが、ほかにもフェア書店さんなど見に行ってみますので何かあればご報告したいと思います。

PR

コメント[2] 
<<りんごが届きました! | HOME |モーニングツー発売中です。>>
コメント一覧
北條さん、こんばんは。ぺこと申します。応援書店様の(株)いまじん南春日井店様に私も見に行って来ました~!紹介画像と同じですごい平積みでした。それに、杉本先生の直筆ポップやサイン色紙もとてもきれいでした!!見れてすごく嬉しいです。
また、画像情報の他にもとても面白いディスプレイがされていましたよ。それは、良くんと北條さんのプロフィールが宣伝材料として貼られていたんです。誕生日、血液型、特技・・・などなどが紹介されていましたよ。(サイトで紹介されてる文ですね)良くんは勿論ですが、北條さんもついに有名人・・・!と思えてとても面白かったです(笑)
【2008/12/04 01:28】||ぺこ#8de44b7ae1[ 編集する? ]
ぺこさんこんにちは!南春日井店さまご報告、ありがとうございました!
サイトのプロフィールを使っていただいているとはとても面白くてびっくりですね。まさかそんなマニアックなデータを使っていただいているとは…(笑)雑誌で読んでいるだけではわからない私のデータなど、もし気になる人がいらしたらお得…?と思いつつ、気恥ずかしい気もいたします。(笑)有名人…そうですね…(汗)

いまじん様がわざわざサイトを見てくださって作ってくださったのだなあと思うと、ありがたいことこの上ないです。そんな風に熱心にやってくださるということはめったにないことですよね。
こんなご協力書店様に恵まれて、とても嬉しく思っています!
【2008/12/04 05:51】||北條#295223a275[ 編集する? ]
コメント投稿















<<りんごが届きました! | HOME |モーニングツー発売中です。>>

忍者ブログ [PR]