忍者ブログ
202403290109
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200707242313
CATEGORY[ひとこと]
ちょっと前にメールで教えていただいたのに、ご紹介をするのを忘れておりました。
「ペン回し」メジャースポーツへ
という記事があったんです!

人知を超えた華麗な指さばきでペンを回す「ペン回し」。これを「競技」として整備するべく、「日本ペン回し協会」が設立していたことが19日、分かった。15日には東京・月島区民館で設立総会が開かれ、愛好家多数が参加、8月には国内初の競技大会が開催予定という。すでに欧米や韓国には競技団体もありネット上で世界大会が行われるなど裾野も広く、かつて「浪人生の特技」とされたペン回しが、メジャー競技として整備されつつある。


とのことです。

ペン回しがこんなに世界的なものだったとは…!
良は先見の明があったということでしょうか?

実は私は今のところ良の学校生活はよく知らないわけですが
良があまり話したがらないながらもペン回しをやっているようだということで…
こういうゆかりのある記事を発見すると、嬉しくなってしまうわけなんですね。
親バカみたいなものでしょうか。

ペン回しはマジックとは違いますが、手業の一種としては何か通じるものがあるような気がして
物凄い技を持っている人はやはりすごい!と尊敬するものの一つです。
私の学生時代にも流行りましたが、よもやこんなに凄技が存在するとは知りませんでした。
動画など見るととても面白いですよ!
PR

コメント[0] 
<<プレゼント締め切り&間違い | HOME |SPA>>
コメント一覧
コメント投稿















<<プレゼント締め切り&間違い | HOME |SPA>>

忍者ブログ [PR]