忍者ブログ
201709250410
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200711160724
CATEGORY[ひとこと]
火グマ1
こちらは少し前の週j末、うちの近所で東京ガスの「ガス展」をやっていたときのものです。
通りがかりに親子連れやお母さん向けの試食などのイベントをやっているなあ、とふと
見ると、机の上にトランプがあるではありませんか。
ガス展参加者の福引の景品のようです。勿論一等あたりは旅行などだったようで、トランプは4等だったのですが。
トランプとなると黙ってはいられません。
急遽家に戻って、まだ捨てていなかったガス展のちらしを持って行ってみました。

071110_002.jpg
くじ引きに自信のない私のかわりに良が福引をまわして、なんと本当にあてました!
良は運が悪いなんて言ってましたが、どうしてどうしてすごいものです。
(…もしかしてはずれなしのくじだったのなら一番下の賞だったので当然なのかもしれないですが、コレの存在に気がついたというだけでも運がいいというものです)

一番上の写真は箱の表面、その次の写真は裏面です。中から出ているカードは裏面です。火グマが床暖房でのんびりしている様子でしょうか?
ちなみに私は知りませんでしたがこのくまは「顔が火です」でおなじみらしいです。
確かに言われて見れば顔が火の字…よく考えたものです。

071110_003.jpg
トランプ面の一部です。
これ、絵札以外にも全部違う絵柄がついているんです!そんな期待していなかったのでびっくりしました。
絵札はどうもこのキャラクターのアニメ?からの絵柄のようです。

マジックに使うにはちょっと向いていないと思うのですが、こういう楽しいカードをもらうのもお客さんは嬉しいかもしれません。一枚だけ当たるカードなんかにはいいかも?
裏面も、スプレッドしてみたらおかしいなあ、などと色々考えはふくらみます。良には楽しいマジックをして欲しいと思うので、何をみても小道具として考えてしまいますね。

ちなみにこちらは東京ガスの火グマのサイトにあったムービーです。

見られるでしょうか?
PR

コメント[0] 
<<寒くなってきました | HOME |ある日の魚>>
コメント一覧
コメント投稿















<<寒くなってきました | HOME |ある日の魚>>

忍者ブログ [PR]