忍者ブログ
202404262054
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200810261028
CATEGORY[マジック]
シャボン玉の魔術師、ファン・ヤン氏のメガバブルショーに行ってきました!
こちら、ポケモンサンデーに紹介されたりしたようで、お子様たちが沢山きていましたが、
(良も十分子供なのですが)
見てびっくり!大人でもものすごく楽しめるショーでしたよ。むしろ大人に見てほしいような
気もします。なにしろ2時間シャボン玉のショーなのに全然飽きないんですから。


しかも、フラッシュなしなら写真をとってもいいという太っ腹でした。
こちらがその写真です。
DSCF4128.jpg
シャボン玉ひとつでもライトやショーアップのしかたやストーリーでこれだけ楽しめるものだなあと
感心しました。
ファン・ヤンさんの幼少期ストーリーなどもわかりやすいよくある感じではあるのですが、それもショーの内容に華をそえていて、マジシャンだったら夢見るようなファンタジックな夢を語っていました。
マジシャン(かな?)は、やはりロマンチストなのですね。

これは見に行かないともったいない!と思うのですが残念ながら本日までのようです。
しかも、検索してもあまり行ったという方を見かけないようですね?おかしいなあ。
私(北條)が単純だから楽しめすぎてしまったのでしょうか…
PR

コメント[2] 
<<精文館書店本店様の様子 | HOME |ツーの冒険中>>
コメント一覧
北条さま、はじめて書き込みさせて頂きます。ぺこと申します。宜しくお願いいたします。
画像の幻想的でファンタジックな色合いの世界がとても美しいです。夢のつまった、魔法のような空間にひととき酔いしれてしまいました。マジックは、日常から離れて人が世界に夢を見ることができる素敵な魔法なのですよね。
良くんのこれから織りなす魔法もとても楽しみにしています。
【2008/10/26 12:47】||ぺこ#294e2b43e5[ 編集する? ]
ぺこさんこんにちは!こちらこそよろしくです!
動画などでも楽しんでいただけたでしょうか?
実際には近くまでシャボン玉が飛んできてみんなが手を伸ばして触ったり、ライトをつけると一面シャボンのシャワーだったり…
また、エピソードに合わせてシャボンで指輪を作ったり(とてもキレイなのです)左右の映像で字幕をつけてエピソードを説明したり、会場一体になって参加したりするやり方も楽しくてうまいなあと思いました。
ぺこさんのおっしゃるように、夢のような世界ですが、それは仕掛けがどうこうではなく見る者と一緒になろうとか楽しませようという思いやりであったりもするのかなと感じました。
夢は追い続ければ現実になるというメッセージもとても良くて、私は勝手に良の目指すところに近い考えの方なのかなと思いましたよ。
今回は終わりですが、もっと気軽にみんなが見てくれる機会があるといいなと思えるショーでした!ぺこさんにもお見せしたいです。
【2008/10/27 00:22】||北條#5498602ea1[ 編集する? ]
コメント投稿















<<精文館書店本店様の様子 | HOME |ツーの冒険中>>

忍者ブログ [PR]