忍者ブログ
202403291439
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200706031036
CATEGORY[料理]
070529_004.jpg本当にダンチュウじみてきましたが。
今日はチャーシューを作ってみました。スーパーに行ったら塊肉が安かったので…。
塊肉とかチャーシューとかいうのはなぜか男の夢のような気がします。
男が一旦料理の道を究めようとすると、なぜかみんなラーメン屋にやろうとしてしまったり(そば屋もあるかな)
タオル鉢巻をしてしまったりするのはなぜでしょう。不思議に思っていることの一つです。070529_002.jpg
断面はこんな様子です。
もう少し味を入れたほうがいいかな…。
とにかく良を大きくするためには肉、魚!牛乳!と、頑張ってます。本人は大きくなりたいくせに食べるのを忘れがちなので。
食べるのをつきあってる自分はこれ以上大きくならなくていいんですが…。

まあ、男の子はある日急に大きくなるときもあるのでそんなに急がなくても大丈夫ですよね。

(6月10日追記)
チャーシューの作り方に興味がある方がいらっしゃったようなので、書いておきますね。
こちらの記事を参考にしました。
レシピ 醤油のみ!!!お母さんのチャーシュー by お富さん
何しろ固まり肉を茹でた後醤油につけるだけという超簡単レシピなので料理といえるかどうか、なのですが、甘くなくなかなか好評にできました。
料理というのは実験に似ていて、マジックもそうですが興味がわくと凝るたちの私には今は面白い気がします。
PR

コメント[0] 
<<ハトの調教 | HOME |長見良名刺 締め切り>>
コメント一覧
コメント投稿















<<ハトの調教 | HOME |長見良名刺 締め切り>>

忍者ブログ [PR]