忍者ブログ
202404260112
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200802141940
CATEGORY[日常生活]
バレンタインチョコ

本日はバレンタインデーでした。
とはいっても女の人はデパートなどで大騒ぎらしいけれど男は彼女がいないと忘れがちなイベントです。良も特に学校で仲良くしている女の子もいなそうだし関係ないでしょう。

なんて思っておりましたら…

良がチョコレートをもらって帰ってきました!

なんでも、よく公園で手品を見せている幼稚園くらいの女の子にもらったそうなのです。


私も会社員なのでそれなりに、部署の女性全体から、なんて結構立派そうなチョコをいくつかもらいました。
なので、俺のチョコのほうが立派なんじゃないか?と言いましたら

「そっちは社会人の悲しい義理チョコ。こっちは板チョコだけどあの子のせいいっぱいの本命チョコ」

と自慢するのです。
…でも確かにそう言われるとそのとおり…。

こういうイベントも、マジックと同じように、相手を楽しませようと心を込めて、本気で取り組むのも大切なことかもしれません。
(もちろん、義理でもありがたくいただきますよ!)

しかし、社会人としてはそのお返しのほうで頭が痛いですね!
そういえば昔彼女にもらった小さいチョコの詰め合わせをを一気に食べたらどうやらとても高いものだったらしく、物凄く怒られた事がありました。
本気度=値段じゃないと思いますがチョコって物はどのくらいの値段か見当がつかなくて大変なもんだなあ、と思います。
PR

コメント[0] 
<<本日発売です。 | HOME |またもうそろそろです。>>
コメント一覧
コメント投稿















<<本日発売です。 | HOME |またもうそろそろです。>>

忍者ブログ [PR]