忍者ブログ
202404251004
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200909232049
CATEGORY[用語説明]
(9月25日追記)
本日9月23日、モーニングツー26号発売しました。
ファンタジウム第20話、CIRCUS FAMILY2 も掲載されておりますので、よろしければご覧ください。



それと、その掲載分で、セリフ回しに意図と違う間違いがありますので、細かいことですが列記してみます。


p98 1コマめ 星野君
×あー合わせ板だね →○あー合わせ技だね
合わせ板ってなんでしょうね…

×マイケル・ママーのビデオ →○マイケル・アマーのビデオ



p90の1コマめ。
×金の星の切り絵→ ○金の星の切り紙
×窓に貼り付ける→ ○空に貼り付ける
…窓に貼り付けるだとかなり普通です。



p106 1コマめ
×多分まあ このところ 俺みたいに適度な人生で満足してる人間が多いから→
○多分最近、まあ俺みたいに適度なことで満足してる人間が多いから-

人生までは語っていないつもりでした…



p111 1コマめ
×パパラッチぞよ→ ○パパラッチだよ
渡辺君がものすごい古語を使ってるようですが、違います。(笑)

それから、p83、早瀬さんを見て良が「昨日のパーティーで見た酔漢か…」
のところは「一昨日」が正しいです。


他にも細かいところはもっとあるのですが、フィーリングが変わってしまうところはこんなものかと。
合わせて読んでいただければと思います。


それと、話中に「カエルアンコウ」が出てきます。
旧来は「イザリウオ」と呼ばれていてそちらを使いたかったのですが、近年改名されたので編集部のほうで書き換えました。
カエルっていうイメージでなくよちよちしてます。
画像はこちらなどを見てみてください。かわいいですよ。
PR

コメント[0] 
<<情報更新 | HOME |トランプのティーポット>>
コメント一覧
コメント投稿















<<情報更新 | HOME |トランプのティーポット>>

忍者ブログ [PR]