忍者ブログ
201911192305
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201111070909
CATEGORY[ひとこと]
何の日でしょう。さて。
かくいう北條も渡辺くんとなんとなく話したりしていなければ忘れそうでした。
男所帯は細かいことを忘れがちでいけないですね。



というわけで、今日は夜帰宅してからの計画があるのでこのへんで!
続きはまたご報告します。

PR

コメント[0] 
201110220854
CATEGORY[ひとこと]
本日、モーニング2の発売日です。
ファンタジウムは、本編ではなく3ページの番外編で、良とソシオが手品について語っております。
誰でもできる手品の技や、手品グッズのお店の紹介や、手品グッズプレゼントなどもございますのでどうぞご覧いただければと思います。

今月次章が掲載との情報があったようですが、そちらは間違いです、申し訳ありません。
次章については鋭意準備中ですので少々お待ち下さい。


また、昨日、7巻記念プレゼントとして作ったパスケースが送られてきた、とのお声をいくつもいただきました。
抽選ですので落ちた方もいらしたかと思いますので、その方には申し訳ありませんが、当選の方には遅くとも2,3日中には届くかと思いますので、まだの方は少々お待ち下さい。

製作する方も大変楽しく作りましたので、なかなかかわいく仕上がっていると思います。
リフレクター機能もついておりますので、ぜひバッグにつけるなどして使っていただけると幸いです。





























コメント[3] 
201110012215
CATEGORY[ひとこと]
ツイッターの方などではお答えしたのですが、今月のファンタジウムについて、「マイザーズ・ドリーム」の最終回でしたが、お読みになった方々から「ファンタジウム自体の最終回ですか」とご質問がありました。
それ以外にも、ネットなどで最終回なんだなと話している方がいらっしゃるようでした。

確かに、今回は「マイザーズ・ドリーム」のラストでもあり、杉本先生としては第一部ラスト、のつもりで描かれたとのことでしたので、ラスト感が強い印象ではあったと思います。

また、最後のシーンがだんだん引いてきて「ファンタジウム/おわり」と書いてあったので、その印象がより強くなっていたかと思います。


ただ、この「おわり」につきましては、毎回の最終ページに書いてあったもので、いつもの表現なんです。
内容については「マジックは終わらない」と言っている通り、このお話もまだ終わらないので、続きはまたこちらでの告知などでお待ちいただければと思います。

もう終わってしまったと思われている方は、なかなか調べてまでそうじゃないんだ、と思うこともないかもしれませんが、続きの際にはまた読んでいただくことが出来れば嬉しいです。



それと、すみません、このブログの一番上の記事にものすごく大きな広告がのる仕様に変わってしまいました。
かなり気になりますので、ブログを引っ越すかどうするか、と対策を考えております。少々お待ち下さい。

コメント[0] 
201106200758
CATEGORY[ひとこと]
昨日午後よりずっとブログが表示されないというトラブルがありましたが、システムの問題だったらしく本日復旧しました。
その間見に来て下さった方にはご迷惑をおかけしまして
すみませんでした。
こわいのでこまめにに保存しなければいけませんね!

コメント[0] 
201106141707
CATEGORY[ひとこと]
朝のテレビ番組でディスレクシアのことを紹介されていたという情報をいただきました。
残念ながら見ることはできなかったのですが、こういう言葉も知らない多くの方々に
読み書き障害について、少しでも認識ができたとしたら嬉しいですね。
アメリカなどでは人口の一割ほどと、とても出現率の高い症状であるのに、日本では
10分の一程の割合でしかないのもあり一般にはなかなか理解されていない学習障害です。
ご本人たちの大変さは計り知れないと思うのですが、周囲の理解があるとないとでは全然
違うのではないかと思います。

もうこちらのページをご覧になっている方には今更ですが
今からディスレクシアのことに興味をお持ちの方に ファンタジウムを読んでいただければ
こういう状況にある男の子のことを少し身近に感じていただけるのではと思います。
(それだけでなくもっと詳しく知りたい方は更に調べたりされるとよりよいかと)

ファンタジウム 7 (モーニングKC)←新刊の書影なかなか出ませんがファンタジウム7巻です。
ディスレクシアについても新しい展開になっている、マジシャン中学生がんばってます。

コメント[0] 
201104051654
CATEGORY[ひとこと]
東日本の震災から、もう20日ほど経ちました。
なんだかこの3月は、どこに行ったのか…というほど、このことでいっぱいでしたね。
まだこれは終わりではなくこれからのことなのだと思います。

読者さんやその周辺の方にも、大変な目に合われている方はいらっしゃるのではないかと心配しております。

そんな中、被災された土地の方からメールをいただきました。
そして、ご自分が被災されたにも関わらずなんとか雑誌のほう(モーツー)をお友達の協力などで手に入れて読んでくださったということでした。

こんな中でも良のことを忘れずに気にかけてくださるということにも驚きましたし、ありがたくて、こちらが元気をいただきました。
なんだか逆のような気がしますが。


コメント[0] 
201103230537
CATEGORY[ひとこと]
(ご連絡がつきましたらこの記事は消させていただきます)

3月21日20時半頃にコミックスをご希望で通販コーナーからご連絡くださいました方。
すみません、大変文字化けしてご連絡が届きました。
一応返信させていただいたのですが、届いていないかもしれない様子ですので、
こちらを見たら大変お手数で申し訳ありませんが、ご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント[0] 
201103131220
CATEGORY[ひとこと]
大変な地震が起こりましたね、今でもテレビではずっと報道されていて、見るたびに恐ろしく思います。


読者の方々でも東北や新潟方面の方がいらっしゃると思うのでどうだったかとても心配です。


都内は震度5とのことで、物が落ちたり今までにないほどの揺れではありましたが生活に支障はありませんでしたl
私はソシ…イベントであわてておりましたが良は落ち着いていたようです。

杉本先生もちょうど執筆中とのことで、驚いたり作業に多少の支障はあったものの、その後は通常通り執筆を続けているとのことです。ご心配くださった方々、どうもありがとうございます。


現地の方の状況を思うと大変という言葉では片づけられないと思いますが、一刻も早い復興をお祈りしております。
こちらからでもできる協力をしたいと思っております。
これからも皆さん、色々情報は見守っていきましょう。
まずは少しずつでも節電から、でしょうか。

コメント[2] 
201101042255
CATEGORY[ひとこと]
2011年賀

三が日も過ぎてしまってなんですが、皆様明けましておめでとうございます。
良が鏡餅の代わりをしてみましたので、どうぞご覧ください。……

なーんて、いつでもみかん好きなので、ちょっと頭にのせてみただけなんですが。
みかんを使っても結局マジックできないかな?なんて試してたりします。


お正月はみかんにカードに剣玉に、とよく考えたらいつもどおり過ごしております。
良の趣味はかなりお正月向けですね…

というわけで、2011年の皆様の一年が良いものでありますように!
今年も良のマジックが皆さんの心に届いたらいいなと思います。



次の↓記事にアシスタント募集のことを書いておりますので、関係あるかも、という方はぜひご覧ください。

コメント[2] 
201101042245
CATEGORY[ひとこと]
杉本亜未先生が背景の描けるアナログのアシスタントさんを募集しています。

作業は背景描きとトーン貼り込みです。
月1回、1週間前後の泊まりこみになります。場所は東京都下です。
雰囲気としてはTVを流してあってみんなで楽しくという感じです。

20歳位以上の女性で、私なら、という方がいらっしゃいましたら、
描いた背景などがわかる原稿(コピーでも)と、アシスタント歴等を
記載したものを同封の上、以下まで応募していただけると幸いです。

〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21 ㈱講談社 モーニング・ツー編集部
杉本亜未先生アシスタント係

質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント[0] 
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]