忍者ブログ
202404191036
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201012282034
CATEGORY[ひとこと]
「ファンタジウム」が文化庁メディア芸術祭の審査委員会推薦作品に選ばれたそうです。
どなたか気にかけてくださった方がいらっしゃるということでしょうか。
読んで心に留めてくださっている方がいるというのはとてもありがたいことです。
どうもありがとうございます。

ほかにも大賞・優秀賞及び審査委員会推薦作品の一覧を見ると、既に話題になっている作品や素敵な作品が色々わかりますね。
これから読むのにも参考にしたいな、というラインナップでした。

文化庁メディア芸術祭のサイトはこちらです
PR

コメント[2] 
201012162121
CATEGORY[ひとこと]
良にあててこんなものが届きました。




すごい!家がみかん御殿になりました。マンションが御殿かどうかはともかく。
(これが全部ではなく半分くらいです)

こちら、良の好物ということで、見てくださっている方がお送りくださったものです。
よく好きなものまで覚えていてお気遣いくださるなあとびっくりです!
しかもとても甘くて美味しいんですよ。

ただ好きでマジックを披露しているだけのに、観客の方はありがたいですね。
これで、この冬は良がどんなにみかんを食べまくっても大丈夫です!
保護者としても自分の分も十分残りそうで嬉しいです(笑)
というか良の家やガンテツさんにもおすそ分けしなければ…

みかんといえば…ということで、ばったりたおれたさんも一緒に写真にとってみました。
(本当はオレンジだったかな)このひとはオレンジ色が似合いますね。

Kさん、いつも応援ありがとうございます!おいしくいただかせていただきますね。



コメント[0] 
201011121024
CATEGORY[ひとこと]
モーニングに掲載されたファンタジウムの「ゆうぐれ天使」というタイトルですが、
これは、良が演じたマジックがポール・ハリスの「トワイライト・エンジェル」であることからきています。



動画がありましたのでご紹介します。
天使が一度消えるけどまたふたりになって現れる、というロマンのあるマジックです。

この、マジックに良く使われるトランプ(バイシクルというものです)に、天使がいるって気がついていましたか?天使が自転車にのっているんですね。
小さい奇跡をおこす道具に小さい天使がいるというのはなんとなく示唆的で、素敵だなあと思います。

コメント[0] 
201008171455
CATEGORY[ひとこと]


現在発売中のスーパークロスワード9月号に、写真のようにファンタジウム6巻と空のアンテナ(9月新装版)の予告が載っております。
まだ現物は出来ていませんが(笑)2冊のプレゼント企画もございますので、ご希望の方はご応募いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント[0] 
201003281841
CATEGORY[ひとこと]

この看板は!



というわけで、全貌はこちら。
私、北條が先日出張ついでに訪ねた、京都嵐山オルゴール博物館です。
良にオートマタとご縁があったもので、興味が出て訪ねてみました。


というのも、こちらには数々のオートマタも展示しているのです。
(今回のモーニングツーお話でご縁があった千葉の美術館とは違いますが)
この壁画も、オートマタにこういうのがありますね。
ピエロ・エクリヴァン(リンク先は動画)もいます。

こちらのオートマタコレクションには他に「画家」(ドロワー)などもあります。
今はシンギングバード展が開催されていますね。これもオートマタです。

オルゴールもたくさんの種類がありそれぞれ贅沢に作られていて美しくいです。
また、時間によって開催されるツアーではとても丁寧にたくさんの面白いエピソードが聞けますし、オルゴールやオートマタを動かしてくれます。
その節はどうもありがとうございました。

京都嵐山で、駅からも近く渡月橋もとても近いです。
もう少しすると桜の山がとても綺麗なのではないでしょうか。
残念ながら私の行ったときは寒かったのですが、観光がてら行って見るのも面白いかと思います。
こちらの付属のレストラン赤い靴も、かなり評価が高いみたいです。オルゴールを聴きながら食事ができるそうで、かなりゆったりとしたレストランだなあと思いました。

そして、こちらの方にもとてもお世話になりました。

知り合いの知り合いというご縁のピエロさん、アンディさんです。
こちらのオルゴール美術館の宣伝をしたりでよく嵯峨野の竹林あたりでオルゴールを演奏したりしているそうです。


しかも、見ている目の前で風船を膨らましだして


あっという間にかわいいものを作ったりしてくださいました。



私もソシ…いや、エンターテイナーとして、もっと学ばせてほしかったのですが。
とても勉強になりました。



帰りに駅から見ると、隣のトロッコ列車のところでみんな記念写真を撮っていました。駅員さんの帽子をかぶっているように見えましたが、サービスでしょうか?
とても楽しい嵐山でしたので、皆さんにおすすめです。

コメント[0] 
201003171515
CATEGORY[ひとこと]

TBSテレビ「ワンステップ!」という番組で、
岩手の鼠入という田舎に行ってマジシャンさんたちが地元の人たちにマジックショーを
ひらくという番組が放映されます。

3月21・28日の23:30-24:00、二日に分けて放送です。


実は以前にも1回放映されていたのですが、その時はアクシデントがあって
ショーを開くところまでいかなかったようでしたが

今度は再度いろんなドラマが展開されるようなのでとても楽しみです。


こちらでも以前ご紹介したマジシャンの浅田悠介さんも出演されます。
皆さん大学生でお若いマジシャンなのに多くの人に楽しみを与えられるというのは
素晴らしいですね!

放送がとても楽しみです。マジックに興味のある皆さんもよろしければご覧ください。

コメント[0] 
201001062327
CATEGORY[ひとこと]

新年おめでとうございます。ご挨拶が遅れましてすみません、長見良を今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始はマジシャンの書き入れ時でもありますが、クリスマスなど慌しく過ごしましたので、新年は渡辺君と一緒に初詣に行きました。

初詣といっても、良も渡辺君もお目当ては夜店の方のようでしたが。
イカ焼きや甘酒などでおおいに楽しんだようです。
そういえば子供のときは夜中に出歩いていいというのも、外で買い食いできるというのもとても楽しみだったなあと思い出しました。

小さなことですが、こんな楽しみがいい思い出になるといいですね。
良の仕事の事もじっくりお祈りしてきましたので、今年も良の活躍できる年になるといいなと思っております。

皆様にもよい一年でありますように。お楽しみ、お集まりの際にはハッピーモストのDVDを見ると楽しくなれる事うけあいです!(笑)

コメント[0] 
200911192157
CATEGORY[ひとこと]
モーニングツー28号は、明日11月20日発売になります。
今回は連休の影響で早くなっておりますので、よろしければ手に取っていただけると嬉しいです。ファンタジウムはCIRCUS FAMILY続いております。良もテレビのメンバーも頑張っているみたいです。


さて、今日は久しぶりにまたトランプ関係のコレクションです。
といっても、これはなんでしょう?



実は、こんなスタンプだったんです。4方向にスタンプがあるっていうのはちょっと変わってますよね。一度に使おうとすると手が汚れそうですが…



こうやって押せるのも何か面白くて、何にでも押したくなりますが、どういう使い方ができるかな?
トランプグッズというのはマジックっぽいの以外にもいろんなものがありますね。

コメント[0] 
200911081051
CATEGORY[ひとこと]
11月7日は良の誕生日でした。

…というのをつい忘れそうになり保護者としてまずいと思うのですが、幸い最近はファンの方や渡辺くんが覚えてくれてたりしてありがたいことです!

流れとしては今13歳かどうなのかな?と思いますが、そこはサザエさん時間が流れてるということで、写真のように14歳のお祝いをしてみました。(大きいろうそく1本と小さいの4本です)
このお店はプレートを書いてもらうとハートかクマとの二択だったのでクマになりましたが。
爽やかな味で、美味しく楽しくお祝いできました。
また1年、マジックの活躍でも日常生活も、良にいいことがある毎日だといいと思います。





コメント[0] 
200910230815
CATEGORY[ひとこと]
10月22日にモーニングツーが発売しております。

ファンタジウムは、「CIRCUS FAMILY3」
いよいよ良の新番組「ハッピーモスト」が始まりました!
私も元マネージャーとしてせめて芸能ニュース番組など録画して少しでも役に立とうと思っております。
とはいえ今回もやや抜けたところはありますが。すみません。
他にも懐かしい人が出てきたりしていますので、読んでいただければと思います。

そして、今回はモーニングツーがいつもの半額以下の190円!
お試し読みにもよろしいかと思いますのでぜひどうぞ。

コメント[0] 
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]