忍者ブログ
201710210246
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201508091222
CATEGORY[マジック]
こんにちは、昨日はブックファースト新宿店さんにて、ファンタジウム9巻発売記念、杉本亜未先生サイン会でした。
(記事が長くなりましたので、それぞれに飛べるようにしました。→サイン会(2) サイン会(3)) 

来てくださった方々、暑い中ご足労頂きどうもありがとうございました。
(とはいっても、前日までの猛暑日よりはだいぶ楽な日だったので、本当によかったです)

こんな記者会見場のようなイベントスペースがわざわざあってびっくりしましたよ!
さすが大きい書店さんです、アイドルさんの書店イベントなどもやりますからね。ブックファースト新宿店さんさすがです。

お花もいただきました!山中ヒコ先生、KさんSさんありがとうございます!
 

2時からの開催でしたので、このお部屋に整理券を持っている皆さん2時に入場していただきました。
皆様に楽しんでいただくため、手順を計画しておりましたが…なんといってもサプライズは、

マジックです!

マジシャンのpsyka(サイカ)さんです。(twitter @akysp
控室で撮ったのでライティングが暗くてすみません!
実はpsykaさんは、9巻の裏カジノについての取材でお世話になった方なのです。

9巻の「マジックは生き方だから」というのはpsykaさんが言ってくださった言葉を使いました。
 
その取材時にマジックを見せていただいたり…とかは全然なかったのですが、
今回マジックを快くお引き受けくださいました。
しかも、ファンタジウム作中に出てくるマジックをやっていただくようお願いしたんです。


まずは杉本先生とpsykaさんが一緒にご挨拶をして、皆様に前の方に来て見てくださいということで…


手始めのマジックです。
「漫画家さんとは何もないところから一枚一枚作り上げないといけません。マジックもなにもない所から出して行かなければいけないところが似ていますね」
と全て白いデック(トランプ)を見せてくれます。
 
「一枚描いたら表紙ができました。(一枚がトランプの札に変化。)
でも本文がまだです。本文も少しずつ描いていって…全部描けたら本になります」と、
白いトランプが1枚ずつトランプ柄になっていき、最後には全部がトランプのカードになっています!お見事!

次に、「ワイルドカード」をやってくれました。

1巻の3話めで、矢口さんがやってくれたマジックです。

 

 
矢口さんの手順では、こうしてジョーカーのカードを白いカードに変えるワイルドカードでしたが…

こちらは最初2のカードばかりが並んでいました。
9のカードではさんでいくと何故か一枚ずつ…


9になっていきます…

9になっていきます!

全て9になりました!
psykaさんは「普通はマジックでは先に何が起こるのかわからないお客さんに見せるんですけど、ここにいらっしゃる方は何が起こるかわかってるので非常に難しいですねー」といいながら、とっても滑らかに演技してくだいます。

そして次は「マイザーズ・ドリーム」です。(長くなったので続きます)




PR

コメント[0] 
<<ファンタジウム・マジックサイン会でした(2) | HOME |本日、サイン会です。>>
コメント一覧
コメント投稿















<<ファンタジウム・マジックサイン会でした(2) | HOME |本日、サイン会です。>>

忍者ブログ [PR]