忍者ブログ
201708202029
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201508091508
CATEGORY[マジック]
(*マジック記事が長くなってしまったので、サイン会自体の内容を知りたい方は次の記事サイン会(3)をお読みください。前記事はこちら→サイン会(1) ) 

続いてのマジックは、コインマジックです。
「マイザーズ・ドリーム」。欲張りの夢 という意味です。
人によって色々な手順がありますが、とにかくコインが色んな所から現れたり、増えて増えて増えまくったりします。


8巻で人間国宝緒川幸正先生の前でご披露したマジックです。





 
psykaさんはカップを使ってやってみせてくださいました。
お客さんの頭とか耳の横などからどんどんコインを取り出して見せます。
どうも、コインを取り出すならいくらでも続けていられるらしいですよ?


手からコインがじゃらじゃら落ちてきます!


まだまだ落ちてきます!

そして、このコップをまたコインが下から上へ通り抜けたり…
 
上から下へ通り抜けたりします。(写真わかりにくくすみません)



そして、7巻で桜木さんがやっていた手を握って開くとコインが移動するのもやってくれました。
写真ではその動きが全然説明出来ませんが…





こんな流れの後で…

いつの間にか持っていたはずのコインも全てコップの中へ。

いつの間にー!


次に、またカードに戻ります。
一枚、マークしたカードを入れておくと、手を鳴らすと必ず出てくる、というマジックです。



一枚にサインしておきます。

で、トランプのデックの中にまぜて、指をならすと…

なぜかポケットに入ってる。
これを何度かやって、種明かしで実はこれは一枚のカードを隠し持っていて、ポケットに手を入れた時にいかにもあったというように出してるんですよー、と言うんですが…


(隠し持つやり方はこちら。1巻・パーム)

 
この後、自分ではポケットに手をいれないで、杉本先生がポケットを探ってもこのカードが入ってたりします。明らかに今入れたわけじゃない!

最後に、もう一度指を鳴らしてポケットを先生に探ってもらったら、やっぱりカードが出てきた…んだけど、選んだのとは違うカード?

と思ったら、どんどん他のカードも出てきて…


実はいつの間にか手には選んだカードだけが残っている!
ポケットにはその他全部のカードが入っていたのでした!!
本当に一体いつこうなったのでしょう??

そして、最後にカップ&ボールです。
9巻の最後に飛行機の中で子供にやってあげるシーンがありますので、どうぞ発売したての9巻ラストを御覧ください!

8巻でもやっていますね!



カップとボールをお客さんに改めて貰った後、ボールをカップの中に入れて、手を握っているといつの間にか手の中にボールが移動していたり、今度はボールがカップの中に入ったり、人にカップをあけてもらったらやっぱり入っていたり…などなど

そして、最後にカップからこのボールが出てくるのかと思いきや…

あれ?大きいボールが出てきてしまいました!
ここで拍手喝采、みんなこれでラストだ…と思っていた所

もう一個大きいのが出てきました!!!
大歓声でマジックショーは終了です!!
(メモ等取っていなかったのでもしかしたら内容に多少間違いがありましたらすみません)

この後杉本先生サイン会になりました。
(こっちが本題)




PR

コメント[0] 
<<マジックサイン会(サイン会本題と本屋さん)(3) | HOME |ファンタジウム・マジックサイン会でした(1)>>
コメント一覧
コメント投稿















<<マジックサイン会(サイン会本題と本屋さん)(3) | HOME |ファンタジウム・マジックサイン会でした(1)>>

忍者ブログ [PR]