忍者ブログ
202404261605
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200707071723
CATEGORY[料理]
ふたたびというよりは、もう何度目だ、というdancyuネタです。

良が学校に通うようになって、学用品なども揃えたりしなければならなかったのですが、その他にも結構高いハードルがありました。

それは弁当。

基本的には学校に学食もあるようで、そこでランチを頼むなり、購買でパンなどを買って食べるなり、学校の行きがけにコンビニで買うなりすればなんとかなるのですが、毎日それではちょっと気の毒かとも思い。
また、昔私も学生のころ、運動会や遠足などのときのお弁当というのはとても嬉しかったという楽しい思い出もあり、なんとか良にもそうした楽しい気分になってくれることが多いといいなあ、と思い、せめて週に1、2回くらい、私の余裕が許す限りはお弁当を持たせたりしてあげたいと思うのです。

(かといって、私もそんなに料理上手というわけでもないし結局残り物が入る確率が多かったりもするので、はたしてどのくらいこれが良のためになっているかどうか謎ではありますが。そういえば私も昔残り物の弁当を見ると、またか、なんて不届きにも思っていましたが、こうしてみると作る方は大変だったんですねえ。)

というわけで、これがその弁当です。
070629_001.jpg…おかずは適当なのであまり見ないでいただきたいのですが。(笑)

何にこだわっているかは見ればわかると思いますが、ごはん部分のトランプです。
このクラブとスペードは、クラフトパンチというものがありましたので、それでのりを切って作りました。
やってみると面白くてはまってしまいそうでしたが、ごはんが暖かいうちにのせると丸まってしまうので注意が必要です。


070629_006.jpg
ちなみに、ついでなので私の分も作ったので一緒に撮ってみました。

会社に弁当を持っていくなんて初めてかもしれません。
正直、これでまた彼女が出来たと思われたような気がしますが、それを否定もしずらいというか本当のこともいいにくいし…
まあ、放っておく事にしましょう。


ところで先日来、実は右のサイドバーのファンタジウムのリンクを色々変えているのですが、それには理由がありまして。
アマゾンさんだとなぜか新刊本にもかかわらず、通常3~5週間以内に発送なんてことになっているからなんですね。
そのほか、いろんなネット書店さんでも在庫切れとか(モーニングさんのサイトでも在庫切れってのはどういうことでしょう…)困るので、在庫がありそうなところをリンクさせていたのですが、今日見たら先日なくなってた気がしたセブン&ワイさんにあるようでしたのでリンクしなおしました。楽天さんにもあるみたいです。

何にせよ、ちょっと検索してみると、結構街中の本屋さんにも在庫切れになっていることが多いみたいなので、ほしい方は頑張って探してください!

ところで、先日朝日新聞にのっていた記事がネットで読めるようになっていましたので一応こちらでもご紹介。
こちらをクリックしていただければ飛べると思います。なぜかこちらも画像がありませんが。
PR

コメント[0] 
<<ポーチ | HOME |名刺到着したでしょうか。>>
コメント一覧
コメント投稿















<<ポーチ | HOME |名刺到着したでしょうか。>>

忍者ブログ [PR]