忍者ブログ
202404190241
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200812280158
CATEGORY[日常生活]

少し日がたってしまいましたが、クリスマスでしたね。
皆さん楽しい日を送られたでしょうか。
クリスマスと言えばマジシャンにとってはかきいれ時です。この日に向けての時期はご依頼が多く、良も忙しくあっちこっちに行っていました。
楽しい集まりやショーなどに呼んでいただけるという仕事は、人に幸せを届けるような気がしていいものですね。

081224_021.jpg

男二人ではありますが良が帰ってきてからケーキでも食べるか、と思って買ってきたものです。
何がいいかわからなくて、森さんにおいしいものをきいて会社の後デパートに買いに行ったら、ちょうど悪い事に24日だったせいかなんとも物凄い人でした!
一瞬やめようかと思いましたが、気がつくとすごい列になっていてもう引き返せず、ほうほの体で買ってきました。
081224_003.jpg
これはちょうど二人サイズとのことで、少人数の家にはこういうのは助かりますね。
もって帰るときにちょっと崩れてしまいましたが最近のケーキはこんなに美しくできているものかと感心しました。
エンドのチョコレートにも綺麗な絵のプリントがあります。
081224_023.jpg
断面はこんな様子でした。何層かになっていて凝っているものですね。
味がまた、上にバラの花びらが乗っているのでわかるように、ふわっとバラの香りがする味なんです。
森さんのいうことにはそれがこのお店のスぺシャリテらしいのですが、ケーキでバラとはびっくりですね。それでいながら香水みたいでなくちゃんと美味しいので不思議です。

マジックにはあまり関係ない話でしたが、こんな、ちょっと華やかで楽しい気持ちにさせることができるなら食べ物もマジックも同じようなものかな?という気もしました。

さて、もう年末になりますが、またそれはそれで年末・年始とマジックにはかきいれ時です。
皆様も機会がありましたら新年会などにマジックをご覧になってください。
(テレビでも特番などで良く見る時期ですよね。)
 

PR

コメント[0] 
<<今年一年ありがとうございます | HOME |明日は発売日>>
コメント一覧
コメント投稿















<<今年一年ありがとうございます | HOME |明日は発売日>>

忍者ブログ [PR]