忍者ブログ
202405050019
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201402202324
CATEGORY[ひとこと]
皆さんこんにちは、今回のDモーニングもお読みいただけましたか?

今回のよりぬき連載は「ピエロ・エクリヴァン」の最終話、第6話です。コミックス、電子書籍では7巻に収録されています。


コミックスではモノクロで掲載されていましたが、前回に引き続きカラー表紙も掲載されています。
モノクロだとつぶれ気味になってしまったりするので、こうやって見ていただけるのは嬉しいですね。(この画像は縮小しています)

「ピエロ・エクリヴァン」のお話がわかるように、今回もあらすじ漫画がついております。毎回便利なソシオが活躍していますよ!


もしこの話を初めてご覧くださって、このお話の前が知りたい方はコミックス・電子書籍ともに7巻まで発売されています。
(「ピエロ・エクリヴァン」は6巻から7巻です)
よりぬき前回のラスト・ユニコーンからここまでの間の脱出マジックや良のTV番組
「ハッピーモスト」の仲間のことが知りたい方はぜひ、こちらをお読みください。

3月6日の新作連載まで、あと1回よりぬき連載がありますので、読んだことがある人はいままでの復習のためにもよろしければ見ていただけると嬉しいです!
PR

コメント[0] 
201402131221
CATEGORY[スケジュール]
こんにちは!長見良マネージャー…じゃない、今は同居人件ファン…?の北條です!
Dモーニング見ていただけましたか?
本日公開のDモーニングでも、ファンタジウムよりぬき連載が掲載されています!



しかもこのようにソシオがあらすじを解説してくれてます!
なぜか私の料理の腕がなかなかなところを強調してくれてます!そう、上手いんですよ。
(このあらすじは一部です)

そして、カラーページもこうしてそのまま掲載されています。(これは2-3ページ目)
紙の本と違って、のどの部分が見えないということなく見開きで見ることができるのは電子ならではですね。拡大もできますよ!
よくよく見るとカラーにテクスチャがひいてあることなど細かいところまで見ることができると思います(笑)

今回はThe Last Unicorn。コミックスでいうと4巻冒頭のお話です。
良がマジックで活躍し始めて、これからどう活動していこうかというところです。ガンテツさんも初登場です!
読んだことのない方もぜひこの機に、読んだことがある方は復習の意味で。
ぜひ読んでみてください!

コメント[0] 
201402062154
CATEGORY[スケジュール]
もうご覧になった方も多いかと思いますが、本日2月6日(木)より配信開始の「週刊Dモーニング」10号にて、「ファンタジウム」よりぬき連載が開始になりました。
(今回はあらすじ漫画はありません。)

今回は、第一話!
どどーんとカラーもそのままに、まるごと掲載されています。

冒頭のカラー。見開きでもご覧いただけますし


1pずつ表示するとタブレットだとかなり大きく見ることができます。
拡大もできますよ!


これはiPadの画面ですが、もくじを見るとこんなふうに選ぶことができて



選ぶ項目「その他」を選ぶとアプリについての説明があったり、アンケートを書いたりすることもできます。(レビューを書く、の項目はこのアプリについてのレビューです)
なんと、今は目次からアンケートやレビューを書けるようになっていました。改良の反応が早いようで嬉しいですね!


お話を気に入ってくださったかたは、このページから直接単行本購入できるサイトに行けます。
(このページからでなくても、どのページでも上下バーを出せば単行本購入に飛べます)

毎号、配信日になったら夜中に配信されますから寒いなか買い物にいかなくても大丈夫だったり、カラーがそのまま見られたりなど、電子ならではの便利なところもいっぱいです。
これを機によろしければご覧いただければと思います。

そして、3月6日からは「ファンタジウム」新作連載がこのDモーニングで始まります!
その後の良の様子を皆様にお届けしたいと思います。
アンコール連載も予習のためにぜひどうぞ!

コメント[2] 
201401301207
CATEGORY[スケジュール]
お久しぶりです、今回嬉しいお知らせです。

本日1月30日発売の週刊コミックモーニング、及び週刊Dモーニングに、杉本亜未先生の読みきり
「闇の瞬き」が掲載されています。
こちらは夭逝した天才女流作家樋口一葉さんの14ヶ月を描かれた作品です。
一葉さんの苦しい生活の中での作家としての才気の煌き、ぜひご覧ください。

そして、同時にカラーでファンタジウムとアマイタマシイの宣伝ページもありますよ!

モーニングがスマホやタブレットで読める「週刊Dモーニング」にて、3月6日(木曜)の14号から、完全書き下ろし「ファンタジウム」新作連載がスタートします!




(週刊Dモーニングは、アンドロイド・iOS対応です。)

それに先駆けて、2月6日ダウンロード開始の「週刊Dモーニング」10号から、「ファンタジウム」のあらすじがわかる「ベスト版よりぬき連載&あらすじ漫画」が4号連続で掲載されます。



完結篇連載開始、とありますが、

人気によって長くなるかどうか、先のことはこれからですのでぜひまずはDモーニングをごらんになってください!

書き下ろし連載は3月6日からです!

どうぞよろしくお願いいたします。


コメント[0] 
201312182115
CATEGORY[販売活動]
こんにちは、お久しぶりです!北條です。
長らくお知らせもなく失礼しました。
今回は、電子書籍についてのお知らせです!

このたび、12月20日に良が活躍する漫画「ファンタジウム」が7巻まで電子書籍化されます!
コミックス版より少しだけお安くなっております。
良とその周りの人々とマジックをめぐる出来事をぜひ、ご覧ください!

そして、来年の良の活動と、8巻についても近々お知らせできると思いますので少々お待ちください!













こちら、Kindle版ですので、iPad、iPhone、アンドロイド端末などでご覧いただけます!
予約すると、自動的にAmazonに契約してあれば、端末にダウンロードされますよ。
(PCではBlueStacksというソフトを使えば読めるというお話もありますが、ここは未確認ですので、もしPCでご利用の方はお調べいただければ…当方でも確認できればしてみます。)

コメント[1] 
201310112058
CATEGORY[ひとこと]
こんにちは、お久しぶりです。北條です。
良の活動についてお伝えしなければならないのに、なかなかちゃんとお伝えできずすみません。
ですが、良も私も皆様にまたマジックをご披露するべく密かに活動しておりまして、近々ちゃんとしたことがお伝え出来ると思います。
その際にはこのページでも、ツイッターでも告知して参りますので、よろしければチェックしてみてください。どうぞよろしくお願いいたします。
(ツイッターをされている方は、よろしければ@fantasium_magicや、杉本亜未インフォ@SugimotoAmiInfoをフォローしていただければ情報が流れますので。)
また皆様とお会いできれるのを楽しみにしております!



それと、このページでも何度もご紹介しております、釜山国際にも出場されたマジシャン・井上堂司さんが防衛医科大学校文化祭(通称:並木祭)に出演されるとのことなので、そちらのご紹介をさせていただきます。

もう直前になってしまいましたが、10月13日、10時~12時に防衛医科大学校:野外特設ステージにて。
渚マジックプロジェクトの渚晴彦先生をはじめ(すごいですね)、豪華なメンバーのマジックショーが見られるとのこと!
こちらの井上堂司さんのfacebookのページに飛ぶと更に詳しい、出演者さん達や内容のことがご紹介されていますので、ご興味のある方はぜひ、行かれてみてはいかがでしょう。

更に、過去の記事には釜山国際の経験談などもあり、マジック好きには興味津々だと思いますよ!なかなか国際大会のことを読める機会はないですしね。

そして、ファンタジウムのこともご紹介いただいています。いつも良のことを思ってくださり、そちらもとてもありがたいです、どうもありがとうございます!頑張りますよー!

コメント[0] 
201304221000
CATEGORY[動画]
ツイッターの方では既に公開済みですが、こちらでもお知らせしておきます。
今週土曜日4月27日、ファンタジウム座談会が開かれるということで、それに合わせまして以前一旦削除されていた動画をアップしてみました。


Watch ファンタジウム第一話 in アニメ  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
20分弱あるので少々長くて申し訳ないのですがよろしければどうぞ!
マジックのシーンだけみたい方は、始まってしばらくしてから、13分くらいのあたりをクリックすればマジックがはじまりますよ。
動画で音楽(ライク・ア・プレイヤー)がかかりながら見られるので、マジックっぽい臨場感が伝わるといいのですが。

また、もし読んだことがない方にはぜひこれを見てみて1話をきっかけに続きを読んでいただければと思います!(ここを見ていらっしゃる方でそれは珍しいかと思いますが)ファンタジウム、現在7巻まで発売中です。


そして、読んだことある方はぜひ今週土曜日のファンタジウム座談会にも参加してみてください。
当日前でも、 #ファンタジウムで検索すると今つぶやいていらっしゃる方がのぞけますが、
27日23時~は、ツイッターにログインして #ファンタジウムのタグをつけてお話してくださればOKです。
(#の前に半角スペースが入ります。お忘れなく。 #ファンタジウムをコピーして、発言末にペーストするとやりやすいと思います。)

コメント[1] 
201304212251
CATEGORY[マジック]
昨日、渚マジックプロジェクトのサタデー・ナイト・マジックLIVEが行われました。
コンテスト、プロマジシャン、ダーク広和さんによるマジックライブ、そしてレクチャー、表彰式、という内容です。
こちらのコンテストで優勝されると、次のサタデー・ナイト・マジックLIVEチャレンジ権を得られて、その中から一人、韓国釜山国際マジックフェスティバルに参加することができるというのです。

(韓国はマジックが盛んでマジックの大学もあり、渚会長はそこの大学にレクチャーのために呼ばれた関係での国際フェスティバル海外枠だということでした)

当ブログでもよくご紹介させていただいている井上堂司さん(DOJIさんとして活躍されています)が出演されるとのことで、杉本亜未先生も誘っていただきまして観覧してきました。

当日のマジックについては残念ながら写真NGでしたので、映像としてはお見せできないのですが、それぞれのコンテスタントの方がファンカード、カードマニュピレーション、フライングリング、等様々な演技で楽しませてくれました。

そしてDOJIさんは見事優勝。
ルーティーンは、前半は先日こちらでもご紹介したDaydream for tomorrow、後半はCDマニュピレーションや地球儀、望遠鏡などを出しての宇宙を眺めるようなストーリーで空をとぶ光を捉えて色を変えたり等綺麗で不思議な現象を沢山見せて下さいました!
お話の雰囲気やアイテム選びがいちいちかわいいんです。動画もいいですが、やはり生はいいですね。

優勝おめでとうございます!

杉本先生も一緒に写真を。
DOJIさんはファンタジウムのことも紹介してくださり、また良のことを知ったせいで大学でも脳外科を選ばれたというお話もしてくださいました。すごいです!


今後も頑張って、ぜひ釜山にいけるといいですね!
そのフェスティバルは世界中の有名マジシャンもいらっしゃるのでそれ自体とても楽しそうでいいな、できれば見てみたい、と思ってしまいます。

コメント[0] 
201304191634
CATEGORY[ツイッター]
【twitterにて、ファンタジウム座談会4/27 23時スタート】

こおさん (@hamonika2) が司会をしてくださる、ファンタジウム座談会につきましてお題が発表されております。
すでに、ツイッターでは盛り上がってくださっている方がたもいらっしゃってとても嬉しいです。
当日、覗いてくださる方、参加してくださる方はよろしければ、お題を考えて臨んでいただけるとより楽しめるのではないかと思います、どうぞよろしくお願いいたします!

こおさんのツイートより…

【ファンタジウム座談会】お題
①好きな登場人物と理由
②好きなシーン
③好きな台詞
④もしもファンタジウムがドラマ化されるとしたらどのキャラをどの俳優さんに演じて欲しいですか?

②③は何巻の~と付けて頂くと皆さんでより共感できるかと思います!
お題④は、年齢や国など制約にとらわれずご自由に考えてください!例えば、若かりし頃の○○さんなどでも大大大歓迎です! また、好きなキャラクターは絵を描くのが得意な方はイラストでも大歓迎ですよー!皆様の参加を心よりお待ちしてます!


とのことです!

すでにキャストを考えてくださっている方もいらして、ご意見とても面白いです。
当日は、#ファンタジウム というタグをつけてつぶやいていただければOKなのではと思います。(あってますか?)

今、このように盛り上げてくださる皆様のお気持ちが大変嬉しく、できればソシオが踊ってお礼をしたいらしいのですが、お見せするのが難しく残念です。北條も踊ってお礼をしたい所存です!(応援団仕込みです!)
ツイッターでの座談会というのも見るのははじめてのことで、予習をしてのぞかせていただきたいと思います、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント[0] 
201304091645
CATEGORY[ひとこと]
ツイッターの方ではリツイートしておりましたが、こちらで告知が遅れまして申し訳ありません。

なんと、ファンタジウムのファンの方でツイッターで盛り上がってくださって、(ありがたいことです!)このたびtwitter座談会を開催していただけることになりました!
司会はこおさん(@hamonika2) です。


【ファンタジウム 杉本亜未/講談社】ファンの皆様!twitterでファンタジウム座談会を行いたいと思います! 【日時】4月27日(土)23:00スタート 再開を熱望する方も杉本先生ファンの方も、読んでみたいなーと思っていた方も!!是非是非ご参加ください

また、漫画の記事を扱っていらっしゃるネルヤさんにも記事をとりあげていただきました。

連載再開望むファンらが「ファンタジウム」Twitter座談会開催

ツイッターをやっていらっしゃる方はぜひ、ハッシュタグ「#ファンタジウム」でどなたでも参加できますので4月27日夜23時、参加していただけると嬉しいです!
感想などの話し合いになるのでしょうか?管理人も楽しみに見守りたいと思います。

こおさん(@hamonika2)のツイッターものぞくと既にお友達や色んな方々とファンタジウムのお話なども定期的にしていただいてますので様子を見ていただくのも良いかな、と思います。

参加予定の方々には本当にありがとうございます、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント[1] 
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]