忍者ブログ
202405181839
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201303282325
CATEGORY[マジック]
以前からご紹介しています、井上堂司さんからまたご活躍のお知らせがありました。ご紹介が遅くなってしまったのですが…
まずは先輩の卒業式のための演技として作られたということで、こちらをご覧ください。

「Daydream for tomorrow」

井上さんのマジックはストーリーがあるようなところがいいのですが、今回はタイトルからも卒業というイメージに重ねているのか、特に詩的な夢のような雰囲気です。
音楽も雰囲気があって感動的なような、寂しいような感じが素敵です。
カードが出てきて蝶のように動く様子や、出てくるアイテムなどもかわいいですね!

そして、こちらでご紹介するのが遅れてしまったので冬のお話なんですが、
「エンターテイメントグランプリ」にて「プレゼンテーション部門」で「宇宙」という演技で優勝されたそうです。
ケン正木さんやタジマジックさん、藤本明義さんたちも出演されていたということですから、これはすごいことですよね!

井上堂司さんは今後もマジックの大会に出たり色々活動されるそうなので、またご紹介できるかと思います。
また、「Doji Inoue」でFacebookもやっていらっしゃいます。マジックの考え方などもお話されてるのでぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。
PR

コメント[0] 
201212132051
CATEGORY[日常生活]
12月に入ってもう中旬、すっかり寒くなって来ました。
冬といえばこたつ、とみかんです。(家にはこたつはありませんが。)
というわけでこちら。


いつも良のことを気にかけてくださるKさんがまたお送り下さいました。
良は大喜びで食べてます!手が黄色くなるほど。冬ですねえ!
こんな風にお気遣いいただけるという事自体大変ありがたいことです、すみません。


とても大きなみかんだということがわかるでしょうか?



こうして良のことを思ってくださるのがとても嬉しいですね。
これはモリモリ食べて風邪引かないようにしようと思います。
Kさんいつもありがとうございます、年賀状お出ししますね!!

コメント[0] 
201212112321
CATEGORY[ひとこと]
お久しぶりです、マジック見てますか!
年末に向けて特番もまたマジックのものが出てくるかと思います.。
不思議な世界に触れるのには絶好のチャンスなので皆さんチェックしてみてください。
また各国のマジシャンが独特の演技を見せたりする番組があるといいなと私も楽しみです。

さて、以前から良の演技を見てマジックを始めたといってくださっていた井上堂司さんがまた新しいマニュピレーションをみせてくださいましたのでご紹介します。

今度は良がファンタジウム29話、ピエロエクリヴァンの辞書を使って文字を書くシーンをイメージして「天体」をテーマにしたものをこのような形でまとめてみました、とのことです。

天体がテーマとのお言葉どおり、天体に関するグッズが色々と出てくるのがなんともかわいいですし、マニュピレーションとしても何がこの次に出てくるのかわからないまま意外な展開に、というのが面白くてとても面白いです!
井上さんはテーマ選びとか、使う小物の選択にセンスがありますよね。
最後に出てくる光?サイリウム?などは、出てきたり消えたりというのも楽しいのですが、もう単純に光が動いていくだけでも楽しくなってしまい、応援団出身の北條としては、こういう動きがいいな、応援にも応用できそう、などわくわくしてしまいました。
(ヲタ芸などでもすごいのがありますよね!)
マジックは、人を楽しませるのがとても重要なので、タネがどうこうということを考えなくても楽しめればそれが勝ちだなあと思います。




こういう楽しいストーリーのようになっているマジックはいいですよね!

井上さんは先日のプリあら・マジックAwardsでも審査員特別賞(実質上準優勝)だったそうです!
今後もこういうオリジナリティある楽しいマジックを開発してください、待ってますよ!

コメント[0] 
201211102218
CATEGORY[マジック]
こんにちは、みなさんお元気ですか。
秋も深まって参りまして、学園祭など色々なイベントのシーズンですね。

マジックにもイベントっていうのは色々あったりしますが、今回は以前もご紹介させていただいた井上堂司さんが出演されるというイベントのご紹介です。

ぷりアラ・マジックAwards(11月23日)
11月のイベントのほか12月12日のイベントご紹介もあります。

こちらぷりアラ会というのは、荒木一郎さんが主催されている有名なマジックの会です。
出演されるマジシャンさんたちもその道でとても有名な方達です!
かなり見応えのあるステージになりそうですね。
演技に対するアドバイスや指導もあるとのこと、マジックを勉強中の方にもすごく参考になりそうです。

秋は、こんなマジックを見て過ごすのもいいのではないでしょうか。
探せばイベントは色々ありますが、見たことがない方も多いのではないかと思います。
良も出演は勿論、時間が許せばいろんなイベントを見て回りたいなと思ったりしています!

コメント[0] 
201211072351
CATEGORY[日常生活]
11月7日はは良の誕生日でした。
何度か祝っているような気もしますが、そこはここがサザエさん世界ということでお許しください。
こんなことを覚えてくださっている方もいらっしゃって、ネットなどでお声かけてくださったりありがとうございました。おかげでぼんやりの私、北條も忘れないでいられました。
ケーキは近所のプチセヴェイユで買いたいところでしたが、会社帰りでしたので都合のつく他のところで購入しました。でもなかなかかわいいものでしたよ。



お店のお姉さんが書いてくれたプレートが思いの外かわいくできていました!

お祝いというのは気分の問題かなと思うのですが、こうして覚えている人がいてくださったり、一緒にお祝いしたい人がいるというのはいいものですよね。

良の活動をなかなかご報告できませんが、こんなかんじで元気にやっております!
当日につけるつもりの日記でしたが、なぜか非公開になっていたので一日ズレてしまいました、すみません。

コメント[2] 
201210121045
CATEGORY[マジック]
先日もご紹介したマジシャンの井上堂司さんからオタクマニュピレーションの動画をアップしたとのこと教えていただきました。
オタクっぽい格好やネタからのマジックです。出すものとか流れがストーリー仕立てという感じでとてもおもしろいですよ。最後に飛び出すものが特に!(笑)



youtubeにもありますが、ニコニコ動画の方をご紹介。
こちら、コメントすると横から文字が流れてくるので、ぜひコメントを入れていってあげてくださいね!
こういう動画でもマジックがみんなに見てもらえるっていうのはすごいですよね、私もやり方覚えて良の動画もやらなくちゃいけないかな?
みんながこういう動画を見てマジック好きになるといいと思います!

コメント[0] 
201209140120
CATEGORY[マジック]
*後からご連絡があって、井上さんの↓こちらの番組の出演がかなり少なくなってしまったそうです。収録は沢山あったみたいなのに残念ですね。でも出演には変わりないので拝見しますよ!
テレビの事情というのはいろいろありますからね、求められるものが思ったものじゃないこともありますし。良もいろいろありましたし。(苦笑)
井上さんはまた他にも出演機会などありそうですのでそのときまたこちらでもお知らせしますね。


お久しぶりです、北條です!良も元気ですがまだ良の出演の話は内緒です。(笑)
今回は別のお話です!

以前から、良のマジックを見てマジックを始めました、と応援してくださっている井上堂司さんが今度の月曜の日テレの番組に出演されるそうです。

「見破れ!!トリックハンター3」
9月17日(月)19:00~21:54 日本テレビ



{番組概要}世界の超能力・マジック・犯罪のトリックに迫る禁断のスペシャル番組好評第3弾!米国から来日した目隠し運転の超能力者のトリックにDr.レオンが挑む。大型イリュージョン・水上歩行のトリックをトランプマンが明かす!悪徳商法の絵画販売にオードリー春日はダマされるのか?ボートレースの結果を予言するマジシャン暴露スル造ほか


この中で、トリックを見破れるか見破られないかDrレオンさんやナポレオンズさんとの対決されるそうです!
日テレ的に「オタクマジシャン」で出演とのことですが、どうなるのかな?
井上さんは秋葉原でも日々修行していらっしゃるそうで、そう簡単に負けないのではないでしょうか?

最近、特番でマジック番組が多くて沢山マジックが見れるなあと思っていたところでしたが、こんなふうにネットでお話させていただいている方のマジックをテレビで見られるというのはとても楽しみです!
トリックをあかす!という番組も流行っていますが、マジシャンはそうやすやすと肝心なところのトリックは明かさないと思いますがどうでしょう…?でも明かされたら気にはなりますし!(笑)
どちらにしろ、楽しみです。良と一緒にTVの前で構えて見させて頂きますよ!

コメント[0] 
201207310058
CATEGORY[日常生活]
こんにちは、オリンピックシーズンですね。見てますか?
早寝早起きの北條には辛い時間帯ですが、眠い目をこすりつつ見たり寝たりしております。

マジックのオリンピックのFISMも今回イギリスで、もう終わってしまったのですが
今回も素晴らしい演技がさまざまに繰り広げられたようですね。

それとは違うのですが良も私、北條も最近マジックのレクチャーDVDに夢中です。
素晴らしい演技の人のレクチャーは、こんなふうにやってたのか!!と、笑ってしまうほど面白いです。
演技が面白いのは、タネがわかるからではないのです。
でも、細かい工夫の積み重ねがこんなに演技を面白くしているんだなと再確認できます。
こんな風に積み重ねて素晴らしいマジックを生み出せるよう頑張らねば。…良が。


さて、少し前ですが嬉しいお届けものがありました。



みかん好きの良のためにポンジュースが送られて来ました!
良と私の代わりにお礼を…と前の人達が申しております。


実際、このところ暑いので柑橘のすっぱいものを飲むと気持ちがスッキリして非常にありがたかったです。
仕事も進みました。良の場合勉強、ですか…。
Kさん本当にありがとうございます!みかん好きを覚えていていただけるのも嬉しいですね。

コメント[0] 
201207092235
CATEGORY[動画]
最近ご無沙汰しております!北條です!
良の活動についてなかなかご報告ができないのですが、続きのことなど色々考えておりますのでどうぞ気長にお待ちいただけると嬉しいです。

さて、最近教えていただいたステージマジックのご紹介です。

良に影響を受けてマジックを始めたという井上堂司さんからご自分の演技のステージ動画を送っていただけました。これがとても楽しいCDマニピュレーションの動画です!

CDマニピュレーションといえば、韓国のハン・ソルヒ君が有名ですのでTVなどでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、それとはまた違う他のいろんな物を組み合わせた演技になっていて、見る人を楽しませようとしている様子が感じられると思います。実際、他のいろんなものに変わったりするのが楽しいですよ!
ぜひ御覧ください。



井上さんは最近ステージマジックに目覚めたということで、続けて他のマニピュレーションもアップしていくそうです。
今お持ちのステージルーティーンがあと3つあるそうなのですが、タイトルがとても気になるものがありますし(笑)またご紹介できればと思います。

井上さんには良もクロースアップよりステージが好きに見えると言われましたが、
確かに、どちらにもそれぞれの良さがあるのですが
ステージには一つの世界を表現するような楽しみがありますよね!
同じことをやっていてもその人のキャラクターによっても全然ちがいますし。
これはこの人にしかできない楽しいステージだ、と思われたら最高ですね。ステージの面白さって、結局技術だけでないところな気がします。

それに、良に影響を受けてマジックを始めたと言っていただけるのは本当に、マジシャン冥利に尽きます。マジックの面白さを少しでもお伝えできたのかなと思うととても嬉しいです。

また、井上さんは将来お医者さんを目指していらっしゃるそうで、良のような子のために何かしたくて、と言って下さったのもまたびっくりして感動しました。
良のような子がいることを知っていただけて、そういう子が生きていくのが大変じゃない世の中にしようと思ってくださる方が少しでも増えたら、それは少しずついい世界になっていってると言ってもいいんじゃないかと思います。
ぜひ立派なお医者さんになっていただきたいです。

また井上さんのステージマジックの続報がありましたらご紹介させていただきますね。


もし他にもマジックやってみた!なんていう方がいらっしゃったら気軽にメッセージください
、良も楽しみにしております。
マジック楽しいですよ!!

コメント[1] 
201205220000
CATEGORY[作者]
この記事はファンタジウムについてではなく申し訳ありません。

杉本亜未先生の別雑誌での連載作品「アマイタマシイ」につきまして、セリフの記載間違いがありましたので、先生のツイッターの方でも告知させていただきましたが、流れてしまうのでこちらでも画像を置かせていただきます。

本日、5月22日発売の集英社、グランドジャンプPREMIUMに掲載中の「アマイタマシイ」4話の26ページめ(雑誌のページ数は152ページ)の正しいセリフはこちらになります。

(クリックで拡大します)

こちらを見る方は多くないかもしれませんが、できればこちらのセリフでお読みいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント[0] 
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]