忍者ブログ
202405171319
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200810230237
CATEGORY[ひとこと]
お知らせが遅くなりましたが、モーニングツーが発売されました。
ファンタジウムは載っておりませんが、こちらは予定通りのことですのでご理解ください。
(なぜか前号の予告で名前がのっておりましたがこちらは間違いでした)
来月には新しい展開でお会いできると思います。

そして、モーニングツーは新しく冒険中のようです。
なんと、前号の内容が全部読めてしまう!という大胆行動に出ているみたいですよ。
なんて太っ腹な!大丈夫でしょうか。(笑)
三ヶ月限定ではあるようですが、すごいです。
ちょっと見てみましたが、確かにきれいに読めました。WEBコミックを読むのには慣れていませんが、こういうふうに読むんですね、と感心したりして。

まだまだ雑誌が手に入りにくいところも多いらしいですので、このようなときに少しでも
読んでくださった方が気に入るきっかけになってくだされば嬉しいですね。
PR

コメント[0] 
200810120203
CATEGORY[ひとこと]
地味~に、HPを更新いたしました。
WORDSのコーナーを追加いたしましたので、The Last Unicornの分の用語解説が見てみたい方はこちらへどうぞ。
何か間違いなどに気がついたら遠慮なく教えていただければと思います。
新たにコンタクトジャグリング、ダレン・ブラウン、白イルカの事などについて補足説明をしております。
そのほか補足しなくてもいい情報なども若干ありますが。(笑)

コメント[0] 
200810111546
CATEGORY[ひとこと]
10月12日(日)NHK総合テレビ午後9時~9時49分で、
病の起源 第4集 読字障害
~文字が生んだ病~

が放映されます。
 
HPへはクリックして飛んでみてください。

会話能力にも問題はなく、しかも眼に異常があるわけでもないのに、文章を読むのに著しい困難を抱える人たちがいる。文盲とは全く別の病、読字障害だ。この障害が見つかったのは、19世紀末の英国。数字の「7」は読めるのに「seven」を見せると読めない中学生が見つかった。当時は、まれなケースと思われていたが、英米では人口の10%、日本では5%もいることが判ってきた。

などなど。まさに良のことですね。7が読めてsevenが読めない、というのには限らないのですが。
(人によって能力の程度は違うようです)
日本に5%もいるというのは、結構多い数字ですよね。
しかし、世の中にあまり認識されていないので、本人や家族でもこのような病気と知らないで、ただ頭が悪いで済ませられる人が多いとも言われています。

番組ではジュラシックパークで恐竜博士のモデルになったモンタナ州立大学の考古学者ジャック・ホーナー博士を取り上げたりされているようです。
これはどんな風に語られるのか楽しみですね。ご興味がある方はご覧になってはいかがでしょうか。

コメント[0] 
200809301619
CATEGORY[ひとこと]
cm.jpg
ファンタジウム3巻を手にされた方ははもうご覧になってると思いますが、帯に三浦しをん先生のメッセージをいただきました。

そして今回の「週刊モーニング」に、モーニングツーのCMページがあるのですが、このカラーページに
三浦しをん先生のメッセージの補足版があります。
(帯の言葉は全部ではなかったのですね)
こんな美しい言葉に見合うように生きる事が出来るかと自問自答しつつ、良も私(北條)も、渾身の力で表現できればなあ、と思っております。

コメント[0] 
200809240609
CATEGORY[ひとこと]


HPの入り口、フラッシュのページを更新しました。
 (リンクつけてみましたのでよろしければご覧ください)
いつもページを作るたびにやり方を忘れているので、かなり手際悪くあたふたと作業しました、途中で見る機会があった方にはすみません。

今回いつもに増してファンシーなページになってしまいました。良が使う道具が割とファンシーなのでそれに合わせて…と思っているのですが、こんなに雑貨っぽくなるというのもなんの趣味なのかと。
でもマジックもどうせなら見て楽しい道具を使った方が楽しいように、楽しく見ることが出来るページになればいいと思っております。

コメント[0] 
200809222351
CATEGORY[ひとこと]
sikisi.jpg
22日に、ファンタジウム3巻と、モーニング2発売されました。
早くも感想をくださった方、どうもありがとうございます。
3巻の帯には、三浦しをん先生のもったいないほど素晴らしいお言葉もいただいています。とても嬉しいことです!

モーニング2のほうには「The Last Unicorn」の後編、カラーつきで掲載されていますので、ご覧になっていただければと思います。
私(北條)と良のひとつの結論が見えるのではないでしょうか。

画像は書店様に送られた色紙のうちのひとつです。
このような感じでいろんな絵が描かれています。なぜか「ソシオちゃん」も…
(ところどころに出没するようです)
皆様のお近くの書店でお目にかかれれば嬉しいですね。

コメント[2] 
200807272248
CATEGORY[ひとこと]
s-080727_004.jpg
コミックスの重版分は実はこのように帯が初版と違っています。
おおひなたごう先生にコメントいただきました!ありがたいことです、とても嬉しいです。
(おおひなた先生はシュールなギャグをお描きで、すごく面白いですよ!
ジャンル違いの良を見てくれていたこと自体が不思議な気がします。)
良もこんな風に言ってもらえて喜んでいます!


この帯は書店販売用についておりますので、どうかよろしくお願いいたします。
重版分ではちょっとした細かい間違いが直ってたりもします。

コメント[0] 
200807222116
CATEGORY[ひとこと]
本日モーニング2発売日です。写真は光っておりますが何故かペンギン特集です。
ファンタジウムも掲載中です!今回は少し今までと違う展開になりそうな…?
本編の中でもちょっとだけペンギンが出てきてますので(そういう企画でした)良ろしければ探してみてください。




コメント[0] 
200807101026
CATEGORY[ひとこと]
少々ご無沙汰しました、すみません。
毎週手品イベントなど良も頑張ってます。
その様子は今月のモーニン●2でご覧いただけると思いますのでもうしばらくお待ち下さい。お楽しみに!

さて写真は、営業先近辺のパルコにあった喫茶店で遭遇したメニューです。
これはトランプケーキ…!
…というわけではなくマッハ555の企画ケーキだそうで、何故トランプ柄なのかは謎なのですが?こんな飾り付けでは頼まずにはいられません。
良も大喜びで、全て良の腹の中に収まりました。この調子でいつも沢山食べさせることができるといいのですが。





コメント[0] 
200806272110
CATEGORY[ひとこと]
ファンタジウムチョコ
こちらが先日2巻発売時にご応募の方にお送りしたチョコレートです。
ホワイトデーはとっくに過ぎてしまった上、季節がだんだんまずいことになってきたので…
雨や曇りの日をなるべく狙って発送したのですが…

どうも、郵便箱の中でちょっと悲しいことになってしまったお宅もあったようです。
どうもすみません!申し訳ありませんでした。

でも、こういうこと自体は楽しいのでせっせとつめてお送りさせていただいたのも楽しい思い出です。
受け取ってくださった方も楽しんでいただけていれば嬉しいです。

e9360228.jpg

コメント[0] 
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]