忍者ブログ
201911192306
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201106130845
CATEGORY[日常生活]
6月17日に ANIMAL X文庫版3,4 発売予定
6月23日に ファンタジウム7巻 発売予定
どうぞよろしくお願いいたします。






さて、先週のことなんですが、良の実家の横浜の方でお祭りがあったので
ご両親に会いに行くついでに行ってみました。
(実際は家からはちょっと離れていますが)



このお祭り感。いいですね!
小さい頃からお祭り好きでしたので燃えました。
良は小さいころお神輿を担ぎたくても担げなかったりとかあったようですが
お祭り自体は好きなようです。



お化け屋敷まであるんですよ。
なんだか中学や高校の文化祭を思い出す雰囲気でもあります(笑)
良も高校に行ってこういう出し物などを学校で楽しめるといいなあ、と
考えながら見ていました。



お神輿です。子供も楽しんでます!



これを担げなかったとは小さかった頃良も残念だったでしょう。



帰りは沖縄そばを食べて帰りました。
近くに沖縄系の店が集まっている通りがあるんです。
観光客っぽく沖縄そばを食べてしまいましたが、地元の方が食べているスパム+玉子焼きがとても気になりました。(ポーク玉子というそうです)
あれなら自分にも料理できる…そのうち良に食べさせてみたいと思います。
違う、とかいわれそうな気がしますが。

PR

コメント[0] 
201011092210
CATEGORY[日常生活]
久々に良のプライベート写真です。(加工済みですが)
誕生日にはこんな風にお祝いしました。
こちらはシルクハット風ですが、ケーキなんです。
加工したせいで色が激しく見えるのもありますが、外から見るとなんだかわかりませんね!最近の食べ物はとても造形的ですごいと思います。

もちろん良は大喜びです。
写真はこっそり裏の方を味見しているところです
。こんな行儀が悪くてはいけないので、なんとか直さねばならないとは思うのですが…
まあ仕方ないです、誕生日だったので大目に見ましょう!



コメント[0] 
201011070000
CATEGORY[日常生活]
男所帯ですので、つい忘れそうになりますが、本日良の誕生日です。
と、サイトを見て気がつきました。
多分しばらく14歳…ですか(笑)
といってもやることもあまりないかもしれませんが、とりあえずバースデイソングを
作ってみました。(自分で作ったわけではないです)
こちらです。
最近はこういう面白いものがあるんですね。
大したプレゼントもできそうにないですが、サイトのおかげでとりあえず一つプレゼントができたような…手抜きともいいますが(汗)

コメント[4] 
201005160656
CATEGORY[日常生活]

今日は休日だったので良は仕事に出かけなければならなかったのですが、出かける時間が近いのに、朝からどこかにいなくなっています。
そろそろ支度をしなければいけないのに、と思っていると、外から何か賑やかな音がします。

もしかして、と思ってその音を追って出てみると、やはり良はその音についていっていました。
チンドン屋さんです。良は本当にこういう昔っぽい音曲が好きなようです。
高校三年生など懐かしい音楽を悲しげな音で鳴らしていて、見ていると面白いのもわかります。
良は「美しき天然」が好きなのですが、それはやっていなかったのでちょっと残念でした。


うっかりしているとそのままずっとついていってしまいそうでしたので、急かして家に帰りましたが、こういう文化もなくならないでほしいものです。

コメント[0] 
201004080413
CATEGORY[日常生活]


先日出張で京都へ訪れた時の余談です。
仕事の話をするためこんな喫茶店に入りました。
きれいなカフェだな、と思ったら日本茶中心です。なんとあのペットボトルでもお馴染みの「伊右衛門」のカフェだったんですね。


席数もかなり多く、横がホテルか何かなのか、かなり広い中庭が見えて気持ちいいです。
横でお茶をたててるスタッフさんもいます。珍しいので撮らせていただきました。

そこで話していた京都支店の方がいわゆるスイーツ男子だったらしく、ここのおやつは美味しいですよと勝手に二人分注文されました。(笑)



写真では大きく見えますが2個ついているのでわかるとおりミニサイズです。
しかしこれが確かに相当美味しかった。特に私の皿の方の豆のお菓子がとてもクリーミーで感心しました。
これは良にお土産に持って帰りたいと思い聞いてみたところ、お菓子のほうのお店はここから3分くらいのところにあるお菓子屋さんだそうで。

帰りにそのミディなんとかというお店で何種類か買って帰りました。
良も大変喜んでうまいうまいと食べていたので私も行ったかいがあるというものです。
…いや、仕事で行ったのはずなのですが!

コメント[2] 
200911290210
CATEGORY[日常生活]
昨日、良にこんなものが届きました。



良への差し入れ、箱入りみかんです。
みかん好きの良は大喜びです!しかしびっくりしました。
もともと、良の成長を心配してか、食べ物大好きなのがばれているのか
食品の差し入れが多かったりするのですが、箱でというのは!

食べさせていただきましたがとても甘くて美味しい愛媛みかんでした。


みかんの箱というとこんな生き物も潜んでいたりするわけですが。


思わぬものが出てくるというのもまたマジックですのでこんな登場の仕方も
いいかもしれませんね。
いくら小さいといっても流石に良がここから出てくるのは無理ですが…

どうもありがとうございました!

コメント[0] 
200906020820
CATEGORY[日常生活]
良と渡辺君
良と渡辺君に外で会いました。
二人で話していたので邪魔しないようにすぐ帰りましたが、
色々、その年頃の真剣な話などしているようでした。

渡辺君はマジックはしないけれど優しくて趣味も合うようで
良と楽しそうにしてくれるので密かに私も嬉しい限りです。

良も忙しくなってきてもこういう時間は大切なもの。
いつまでも仲良くしてほしいものです。

コメント[0] 
200905102050
CATEGORY[日常生活]
今日は自分で言うのもなんですが、私、北條の誕生日でした。
(ここでは以前もやったように思いますが、そこはそれ、サザエワールドと似たようなものと思っていただければ…今も良はまだ13歳です。
私が何歳かはご想像にお任せします。)

というわけで、こんなものをいただきました。

sosio2.JPGソシオのケーキです。






…といっても、普通のケーキの上にソシオ形のマカロンがのったものということなんですが。
ソシオ展開の試作の一環です。
同僚が最近たまたま私の誕生日が近いということを知ったというのでいただきました。試作を押し付けられたともいいますか?


(割れているのは移動中にちょっとした取り扱いでこうなりました)





良には…いや、世の中全般に、ソシオと私の関係はヒミツなので、なんでこのケーキ?ときかれてしまいました。

それは私が社員だからです!ですね!




一人だったらもうケーキという年ではないんですが、一緒に食べてくれる人がいるとそんなのもいいかなと思います。
個人的には見た目がとても楽しいので、良にもそのうちホールケーキを出したりするマジックができないかな?なんて思います。クリームものは大変そうですが、きっと、小さい子なんか大喜びですよね。
小さい頃のケーキが待ち遠しかった頃を思い出します。

sosio1.JPG






…しかし、カフェとか、ゴールデンとか…

ソシオはどこへ行くのでしょう。(笑)

コメント[0] 
200902151023
CATEGORY[日常生活]
DSCF4886.jpg
こんにちは、昨日はバレンタインデーでしたが、皆様いかがお過ごしでしたか。
良はこれでもちょっとはメディアに出るようになったせいか、少しは女の子や知り合いからチョコをもらったりして嬉しそうでした。
私(北條)はあいかわらず会社の義理とかそんなかんじでしたが…

そんな中、これが!見てください、このチョコを。
なんと、ソシオのチョコなんです!ゆきゆきさんが送ってくださいました。
ソシオセキュリティで開発していたというこのチョコ!私もまったく知りませんでした、会社のものなのに…!(笑)

DSCF4888.jpg
裏面の様子はこちら。なんと、さすがセキュリティ会社。このチョコは非常用なのです。
ゆきゆきさんは、良が迷子になりやすいことを心配して日頃持たせてくれるように、と言ってくださいました。
しかも栄養成分はソシオ1000mg入りです!
C1000とかより何か効きそうな気がします。(笑)

DSCF4890.jpg
しかも、なんと!ソシオの気持ち入りなのです。
これは強力かもしれないです。良も迷子になってもこれで栄養をつければ大丈夫かも?
<その前に迷子にさせてはいけませんね。

(ちなみにソシオセキュリティの住所も凝っているのがおわかりでしょうか?私どもの血液型まで知っていていただきありがたいことです。)

ゆきゆきさん、すばらしいプレゼントを本当にありがとうございました!
あまりのソシオについ紹介させていただきました。

他にもチョコレートを良にいただいた方々にはお礼を申し上げたいと思います。本当に応援どうもありがとうございました。
良もますます頑張れるとチョコで力をつけています!


コメント[0] 
200902030712
CATEGORY[日常生活]
090125_2047~0001.jpg
これはなんでしょう?



答え:今川焼き(クリーム)




ソシオの好物だそうです。
キャラものというのは、ドラえもんがどらやきを好きなように好物があるのが基本だそうです。
(と部長が言っていました。)


そういわれると不思議なもので、身も心もソシオに近くなってくるような気がしまして、先日買い物帰りにスーパーのフードコートにあったこれが気になって、つい買ってきました。

幸い良も好きだったようでばくばく食べていました。なんだかこういうものは懐かしいですね。大人になってからは食べた事がなかったように思います。

090125_2048~0001.jpg
クリームたっぷりです。

そういえば、ソシオの中には人なんかいませんよ!
私とは何の関係もないんですが、会社のキャラですので、それだけです!はい!

コメント[0] 
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]