忍者ブログ
202404270857
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200901220001
CATEGORY[日常生活]
f実は、愛知方面の書店さんのペーパーでの描き下ろしで
paper.jpg
このように、シロノワールの噂だけ聞いていたので気になる旨描いてあったことがあるのですが

行きました!噂のコメダ珈琲店に!

というのは、車で通る道の範囲に関東ではまだ少ない支店があるのを発見したからなのですが 。


090120_014.jpg

これが噂のシロノワールです!想像通りですが想像外だったのは、大きさです。
これはミニシロノワールなのですが、思いの外大きいです!食事もしたので二人で分けて十分だと思いました。直径12センチくらいあるでしょうか。温かいデニッシュにソフトクリームが乗っていてシロップをかけていただきます。かなりバターリッチな感じで、このなんでもありな様子が関東にはない感じだと嬉しくなりました。

以下食事なども続きにありますので興味がある方はどうぞ。
PR

コメント[2] 
200812280158
CATEGORY[日常生活]

少し日がたってしまいましたが、クリスマスでしたね。
皆さん楽しい日を送られたでしょうか。
クリスマスと言えばマジシャンにとってはかきいれ時です。この日に向けての時期はご依頼が多く、良も忙しくあっちこっちに行っていました。
楽しい集まりやショーなどに呼んでいただけるという仕事は、人に幸せを届けるような気がしていいものですね。

081224_021.jpg

男二人ではありますが良が帰ってきてからケーキでも食べるか、と思って買ってきたものです。
何がいいかわからなくて、森さんにおいしいものをきいて会社の後デパートに買いに行ったら、ちょうど悪い事に24日だったせいかなんとも物凄い人でした!
一瞬やめようかと思いましたが、気がつくとすごい列になっていてもう引き返せず、ほうほの体で買ってきました。
081224_003.jpg
これはちょうど二人サイズとのことで、少人数の家にはこういうのは助かりますね。
もって帰るときにちょっと崩れてしまいましたが最近のケーキはこんなに美しくできているものかと感心しました。
エンドのチョコレートにも綺麗な絵のプリントがあります。
081224_023.jpg
断面はこんな様子でした。何層かになっていて凝っているものですね。
味がまた、上にバラの花びらが乗っているのでわかるように、ふわっとバラの香りがする味なんです。
森さんのいうことにはそれがこのお店のスぺシャリテらしいのですが、ケーキでバラとはびっくりですね。それでいながら香水みたいでなくちゃんと美味しいので不思議です。

マジックにはあまり関係ない話でしたが、こんな、ちょっと華やかで楽しい気持ちにさせることができるなら食べ物もマジックも同じようなものかな?という気もしました。

さて、もう年末になりますが、またそれはそれで年末・年始とマジックにはかきいれ時です。
皆様も機会がありましたら新年会などにマジックをご覧になってください。
(テレビでも特番などで良く見る時期ですよね。)
 


コメント[0] 
200809290138
CATEGORY[日常生活]
080929.jpg
うちに持って帰ったソシオちゃん人形と良です。
私も自分の仕事の成果と思うとソシオちゃんがかわいいので、ついつい家に持って帰ったはいいが
置いたまま忘れていたところ、良が見つけていじってました。
「なんかブキミ~」とかいいながら、かなり気に入った様子です。

私としてもここはソシオちゃんについて熱弁を振るいたいところですが、上司から
「中の人などいない!」と固く言い含められており、ヒミツについては一切語れません。
良に秘密を持つというのもなんだかなあ、という気分なのですが、とりあえずは
「今結構人気急上昇なんだ」とか「口のはしが片方上がってて微妙な顔なんだ」とか
当たり障りのない話をしてむずむずしております。
性格的に秘密は苦手なので、早く全てを語りたいものです。


ファンタジウム3巻の感想などどうもありがとうございます。
ブログなどでご紹介くださった方もとてもありがたいです!気兼ねせずにどんどん書いちゃってくださって結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。良も喜んでおります!

コメント[0] 
200806122312
CATEGORY[日常生活]
チョコプレゼントご希望の方の募集をしてからだいぶたってしまい、大変お待たせいたしました。
昨日から順次、プレゼントのチョコを発送しております。
早い方はもう今日あたり届いた頃でしょうか?
気に入っていただけると嬉しいなと思いながら包ませていただきました。

しおりの件はまだこれからお申し込みの方もいらっしゃるのでネット上に載せないでいただければ、とお願いしておりましたが、こちらのチョコは限定でしたので今からのお申し込みは出来ませんし、もしwebにのせたいという方はお好きなだけどうぞ。(笑)
企画はやる方もとても楽しいものですよ。

コメント[6] 
200803102045
CATEGORY[日常生活]
眠ってる
写真は手品のイベントからの帰り、マンションについて降りようとしたらすっかり眠っていた良です。
ここのところ休日は営業で朝から晩まで外出ですし、普段の日は学校に、帰ってからも手品の練習をしたり、寝る時間でも布団の中で研究したりしている様子でお疲れ気味かもしれません。
本人は弱味を見せないタイプなのでそんなことは言わないんですが。
まだまだ成長期なので、無理せずやって欲しいと思います。
…が、夢中な時って無理とかそんなことわからないくらい没頭するものなんですよね。

かく言う私も会社で何かの隙に居眠りしそうなこともしょっちゅうで5秒寝るという技も身につけました。自慢でもなんでもないですが。
そろそろ春眠暁をなんとやら、という時期だというのもありますが…良の頑張りを考えたらたるんではいられません!

コメント[2] 
200802141940
CATEGORY[日常生活]
バレンタインチョコ

本日はバレンタインデーでした。
とはいっても女の人はデパートなどで大騒ぎらしいけれど男は彼女がいないと忘れがちなイベントです。良も特に学校で仲良くしている女の子もいなそうだし関係ないでしょう。

なんて思っておりましたら…

良がチョコレートをもらって帰ってきました!

なんでも、よく公園で手品を見せている幼稚園くらいの女の子にもらったそうなのです。


私も会社員なのでそれなりに、部署の女性全体から、なんて結構立派そうなチョコをいくつかもらいました。
なので、俺のチョコのほうが立派なんじゃないか?と言いましたら

「そっちは社会人の悲しい義理チョコ。こっちは板チョコだけどあの子のせいいっぱいの本命チョコ」

と自慢するのです。
…でも確かにそう言われるとそのとおり…。

こういうイベントも、マジックと同じように、相手を楽しませようと心を込めて、本気で取り組むのも大切なことかもしれません。
(もちろん、義理でもありがたくいただきますよ!)

しかし、社会人としてはそのお返しのほうで頭が痛いですね!
そういえば昔彼女にもらった小さいチョコの詰め合わせをを一気に食べたらどうやらとても高いものだったらしく、物凄く怒られた事がありました。
本気度=値段じゃないと思いますがチョコって物はどのくらいの値段か見当がつかなくて大変なもんだなあ、と思います。

コメント[0] 
200801070315
CATEGORY[日常生活]

1

そろそろお正月気分も抜けてそれぞれ会社や学校でもとの生活になる頃ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
私はカレンダーどおりのせわしない会社ですが、すぐに土日があってまだお休み気分だったこの土曜日、良と一緒に山中湖アートイルミネーションファンタ●ウムというものに行って来ました。
(そうです、名前で興味があったのです…)
ちなみに滑り込みぎりぎりで見に行ったので、もう終わっておりますが。
この写真は入り口の通路です。


2


こちらは入り口の塔。私どものファンタ●ウムとは綴りが違うようですね。
こちらは一般の方が作ったイルミネーションを投票によって人気を決めるというものらしく、一般人の選ぶ題材だなあ、というものが多いのですがなかなか凝っていて時間ごとに光ったり暗くなったりを使って違う映像を現したり花が現れたり消えたりなど、普通の人でもこんなことができるものなんだなあ、と感心しました。



そら


たとえばこんなキャラクターものがあったりするのも一般の応募ならではですね。
(写真が下手なので片目だけ光ったこわいことになってますが、これはちょっとずつ両目が光ったり両目消えたり、お天気・雪・雨などが光ったり消えたりしていましたよ)

3


全体の様子です。肉眼で見るともっと全体が輝いてとても綺麗に見えるのですが写真だと限界がありますね。
良はうんこネタのイルミネーションなどしょうもないものに受けていたようです。

4

かまくらもきれいです。
これが、イベントがはじまるちょっと前(まだ少し明るい頃)に行ってみると遠くから見ても畑の中?という様子で何があるかわからずちょっと寂しい感じなんですが、光るととても美しいから不思議です。
皆さんもイルミネーションを見に行く時は断然夜にしてくださいね。(笑)

この、タネが見えたらつまらない、夢からさめたら寂しいけれど一瞬その時だけ幻想の空間に入れてしまう、みたいなところが確かにファンタジウム…?というか、手品やそういう不思議な現象と同じような感じがします。こういう感じ、好きなんですよね。


ふじさん影


このイベント、山中湖という名前がついているので、行くまでは「山中湖の上にイルミネーション?あの湖は凍るのか?上でイルミネーションを展示したりわかさぎを穴を作って釣ったりするのか?」
なんて思っていましたが、実際は山中湖の近くの公園で行われていました。(笑)
山中湖は凍っていませんよ。

でも、この公園は日が落ちる頃ダイヤモンド富士(富士山に日が落ちて際にきたときにキラキラ輝くらしいです)が見えるスポットだそうで、夕方行ってみたらおじさんや家族連れやカップルがいっぱい…。
なんだろう?と思っていたらかなりの確率で三脚たてていました。
そうでなくても山中湖近辺は三脚のカメラ好きの方が多いみたいですね。
さすが富士山は人気があります。
この写真は日が暮れたころの写真ですが、この日はおじさんたちの期待をよそに雲が多くてダイヤモンド富士は見られなかったようです。


ふじさん



昼間見るとこんな感じです。見事に逆さ富士が見えて満足でした!

コメント[0] 
200801011230
CATEGORY[日常生活]
お正月
あけましておめでとうございます!!

除夜の鐘をききながら、近所の神社に初詣にいきました。
ポツポツ親子連れやカップルなど、人々が新年の願いをかけにきていました。
シャッターを頼むと、親子連れと間違われましたが、(…そう見えますかね?)小さい良は私と同じフレームに入るのが大変なので、このような写真になりました。
(ジャンプしています)

良は何を祈願したかはわかりませんが、私は勿論大きく飛躍する年になるよう祈りました。
縁起をかつぐ方ではありませんが、しんと冷えた空気は新しい年の訪れを感じさせて、なにやらすっきりといさぎよい気分になるものですね。

今年も長見良と私をよろしく!!
そしてみなさんにも良い年になりますように!!

コメント[0] 
200712242330
CATEGORY[日常生活]
cake1 
前の記事のようにクリスマス近辺は営業で忙しかったのですが、ちゃんとクリスマスケーキは食べてちょっとはクリスマスらしく過ごしました。
こちらのケーキは呼ばれてマジックを披露させていただいたパーティーのときにいただいたものです。
上にスペードと、ちいさいハートがのっていて、トランプなマジシャンなケーキだそうです。
私が箱から出す時にちょっと上にものをぶつけてしまったので少々ゆがんでしまいましたが写真では見えにくいとありがたいのですが。
ちなみにこちらが断面図。中身は巻きの多いロールケーキなので縦にしましまになっています。
cake1


一人暮らしですと、彼女がいたりする時期以外はクリスマスはなんてことなく仕事をして過ごしたりせいぜい飲み会をしたり(それも寂しいような)する程度であまり関係ないのですが、マジックでイベントに呼ばれたり、トナカイ帽やケーキに喜ぶ子どもがいたりしますと、折々のイベントごとも楽しいもので悪くないなあ、と思ってしまいます。

それに、有名な新聞サンのサンタクロースっているんでしょうかという社説のことなど思い出すと、こういう心の持ちようというのはマジックの存在のありかたに似ているなあ、と思うことがあります。ちょっとセカンドサイトのことと似ていませんか?
私が小さい頃祖父のマジックを胸をときめかせて見ていた気持ちは、サンタクロースを待つ気持ちと同じようなものだったかもしれませんね。
(サンの社説を続きにのせておきます。とても素敵な文章だと思いますよ)

皆様もよいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

コメント[0] 
200712211928
CATEGORY[日常生活]

今年も年の瀬が近づいてまいりました。
宴会シーズンはマジシャンにはかきいれ時。パーティーなどでひっぱりだこになるシーズンですね。
この写真は都内のあるお祭りに呼んでいただきましたので、ソニープラ●やらロ●トやらで私が買ってきたクリスマス用の衣装です。
良はトナカイ帽がえらく気に入ったようで、ことあるごとにかぶっている様子。
はしゃいでいるとまだまだ子供ですが今後は大人っぽいイベントにもどんどん出演できるようになっていきたいですね。
もっとも良自身、子供が大好きなので幼い子どもたちに不思議をプレゼントして自分も幸せになっているようです。

皆さんも大切な人と素晴らしいクリスマスをお過ごしください!!

コメント[0] 
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]